So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から働くのだ~ [つぶやき・・・]

高温期のはずなんだけど、今朝は36,32℃[ふらふら]

やっぱりしょぼい私の黄体ホルモンってことかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
残念な感じ。。。

おまけに今朝の夢は、
子供がいる昔の友人達と、子ナシのわたしが
なせか幼稚園の発表会で同窓会をするという、
なんとも残念なシチュエーション・・・。
テーマがリアルすぎで泣けるわ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで~~タイトル通り、やっと仕事が見つかって働けることになりました~[るんるん]
結局パート採用です~~。

実は3月にも受けて,
採用された場所なのだけど、
当時、胚盤胞移植が出来ることになって、
万が一のために断ってしまっていたところ。
もう一回電話したら、何とか採用してもらえた[わーい(嬉しい顔)]


好きなジャンルの仕事ではあるのだけど、
交通費が出ないし、時給も安い・・・。
おまけに採用の前の確認で、
週2、3日しか入れないとのこと[たらーっ(汗)]
めっちゃ働きたい私としては、かなりイタイ。

でも、もう後がないので、採用されただけありがたいと思おう[ぴかぴか(新しい)]
明日は研修日。
5~6時間もやるらしいから、結構気合入っているよね。

心機一転ということで、
今日は張り切って美容院にも行ってみた~[ぴかぴか(新しい)]
お金ないくせに、
イメチェンを図りたく、パーマなんぞもかけてみやした[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと予定よりおばさんっぽくなってしまったけど、(栗原はるみ[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ良しとしましょう。


楽しい職場だといいなっ[るんるん]


やっとこさ働ける~~!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

流産後の排卵 [つぶやき・・・]

先月、大学病院の先生に言われて、
2週間前から、基礎体温を復活していた。

なかなか高温期にならないし、
ガタガタの低体温が続き、かなりやきもきの最近。、
どうやら昨日やっと高温期になったみたい[グッド(上向き矢印)]
本当に嬉しいっ[かわいい]
カラダちゃん、回復してくれてありがとうっ、て感謝の気持ち。

ずーっと、排卵の気配が無かったから
今回は長引くと諦めかけていたワタシ。

昨日は、体温が上がったのだけど、
いつもより3時間ほど、遅れての検温だったので
あんまり気にしてなかっし、
いつもはあるのびおりも、今回はいまいち確認できなかった。

しかも、流産後、ず~っと胃腸が最悪の状態の私。
(神経性胃炎みたい)

昨日もやけに胃が痛むので、
カイロを貼っていた。
今思うと、排卵痛だったみたい。
夜、乳首がなんか敏感になっていたので
もしや、これはっ!と、気がついた。
(まるで妊娠が分かったときのような反応・・・。)


ちなみに前回の流産の時は、
ちょうど40日位で生理がきていたので、
今回は少し遅目かな。
5月7日の手術だったから、
ちょうど1ヶ月後の排卵。

流産後は40日~60日程で生理がくるのが通常らしいから、
まあ、良しとしましょう。


ここんとこ仕事も決まらず、胃痛が続くような毎日で、
なかなかアガらない毎日だったので、
本当に私には嬉しいニュース[かわいい]


「ベビ待ちを諦めないで!」
って身体が訴えてる気がして、
少し前向きになれた1日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

友達妊娠ラッシュもきたー!? [つぶやき・・・]

友達と「SATC2」観てきた~[わーい(嬉しい顔)]
大ファンのワタシとしては、初日にせめてみました!

感想は
「う~んイマイチかな~」って感じ。

ストーリーがなんかばらついてる感じがしたかな~~[ふらふら]
ファッションは相変わらずゴージャスだけど、
あまりのセレブっぷりに、貧乏なワタシは少し凹んだわ・・・。

映画の後、お茶していて、
今後の自分達の仕事の話になったときに、

「私、妊娠したかも・・・」と友人からの報告[exclamation×2]

わお~~っ[目]

結婚も4年目の同じ年の友達で、
最近になりようやく子作りに火がついたところ。
妊娠チェックはしてないものの、高温期が続いているとのこと。
ヨガをやりだしてから、基礎体温が安定してきたって言ってた。
ヨガすげーーー!!
そこからまた盛り上がって、かなり興奮してしゃべっちゃった。

実はその前日にも、別の友人に会っていて、
彼女は妊娠5ヶ月。
2回の流産のあとに、やっと出来たベビー。
私の流産の気持ちも分かってくれる貴重な友人。

超音波の写真も見せてもらって、あまりのかわいさに
すごい興奮したばかりだった私。

連日、妊婦&妊婦かも?の友人達[ぴかぴか(新しい)]
ホンとめでたくて素晴らしいっす[かわいい]

ただ、今の私には連日刺激が強すぎて、マジで鼻血が出そうでした・・・。
(いや出てたかも・・・。)



そうそう、営業事務の仕事も見事不採用でした。
不妊、貧乏、無職・・・。
ワタシに春は来るんだろうか[たらーっ(汗)]

最近、不眠症がまた復活のワタシ・・・・
早くすやすや眠れる日が来てほしいっす[眠い(睡眠)]



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村













nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

芸能界は妊娠ラッシュね~ [つぶやき・・・]

最近やたら目に付く妊娠ニュース[exclamation]
やっぱり春だからかな~

カエラちゃんたら、妊娠5ヶ月なんだよね~[目]
ママがカエラでパパが瑛太なんてどんだけ理想のカップルよー
お似合いの二人だと思うね~~
あーうらやましいわ~[かわいい]
でも5ヶ月まで公表しなかったのは、若い子にしては
慎重で珍しいね。好感持てるわ。

かたや辻ちゃんの2人目の7週で公表にはたまげたけど、
そして問題なく出産するのよね~~。
若さってスゴイ!

でもデキ婚って2人に愛があれば
キッカケが出来ていいと思うな[exclamation]


海外でもセリーヌディオンが体外受精で双子を妊娠とかだし、
マライアキャリーも???みたいな噂で、
高齢組ががんばってる感じ。
ジョントラボルタの奥さんも双子って言ったたな~
47歳らしいから、
自分の卵子だったらスゴイよな~~

とにかくあやかりたいっす[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

就活と妊活 [つぶやき・・・]

少し前のプチうつ状態から少しづつ抜け出しているかな~
という感じ。

ちょっと前まで本当に落ちてて、
本屋さんで、幸せになる方法・・・みたいな指南書まで買ってみたり。
セラピーに行こうかとか本気で迷ってたけど、
悩みながらも、ちょっとずつ上がってきたようなきがする。


そんなブルーの中、仕事の面接も3ヶ所ほどいってみた!

[1]つ目は、某有名チェーン喫茶店のパート。

時給は悪くなかったけど、古くて店長も陰気くさかったので、
受かってないけど自分から断ってみた・・・。

[2]つ目は、某カード会社のオペレーターのパート

電話の受付かと思ったら、
入金が遅れている人への電話をする仕事らしい[たらーっ(汗)]
仕事内容はビミョウだけど、
時間と自給が悪くなかったので腹をくくってやる気だったけど、
昨日電話がなく、落ちてしまったらしい[ふらふら]
あちゃ~~、採用テストが出来てなかったからかな~?
あんまり乗り気ではなかったものの、
落ちると気になってしまうのよね・・・。

[3]つ目は、営業事務派遣

英語を少し使う仕事らしく、やりがいはありそうだし、
時給がいいよね、派遣って[かわいい]
事務の仕事は苦手だけど、
チャレンジのつもりで受けてみた。
ただ不育症の検査で、月曜日にたまに休むから、
フルタイムは厳しいかな~
派遣側の人に、月曜日たまに休むことを伝えたら、微妙な顔をされた~(当たり前かっ!)
結果はまだだけど、
ライバルが結構いるみたいで
これまたきびしいかな~
(結果は来週)


ただ、こうやってひと通り動いてみて思ったのは、
やっぱり優先したいことは、
「不妊治療」かな~と思えてきた今日この頃。

お金と仕事のキャリアを優先で考えようと思ってたけど、
頭で考えるのは、次の治療のことばかり・・・。
周りの友達が着々と築いているキャリアは
輝かしく、うらやましく、私もがんばりたいのだけど、
(お金もほしいしっ)
やっぱり今の私には子供がほしい~~っ[exclamation×2]

あと考えるのは、
フルタイムで仕事と治療を両立することも
出来ないことではないということ!
こちらはいろいろ大変だと思うけど、実際やっているブロガーさん達も
多いみたいだし・・・。
(自分に出来るのかは置いといて)


う~~ん、就活と妊活の両方は難しいねえ~
どうなるのかな~

ただ言えるのは、
動いてみて良かったということ。
いろんな職場も見れて良かったし!

まだまだ仕事探しがんばりまっす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

気分落ちてます・・・ [IVF5回目BT②~稽留流産]

タイトル通り、前回のブログのときの勢いはどこへやら・・・、
ブルーな日々を過ごしてます。

もちろん流産のショックも大きいんだけど、
仕事探しを真剣に始めたら、
かなり落ちていってしまった。

37歳にして、特にできることもなく、
パソコン苦手だし、得意のはずの英語
仕事に出来るほどのレベルもなく・・・。
と、なんだか無能感を味わってしまったのが最初。

そして、そんなワタシにも興味がある分野で
フルタイムの仕事が何件かあったものの、
やはり、今後の治療のことがひっかかり
自分の優先順位が何なのか、また悩みまくるという悪循環。


・採卵時期に休めないかも・・・とか、
・帰宅時間が遅いと家事が出来ない・・・
・10時半には就寝する旦那と生活のリズムが合うのか・・・とか。

でも・・・、

やりがいがあって、高自給の場所で働きたい。
・治療から少し離れてもいいんじゃないか・・・。
・転院して時間の融通がきく病院にするか?

とか・・・[たらーっ(汗)]

いろんな思いが交差して、行き詰ってしまったワタシ。
最初の勢いで説明会とかに登録しちゃえば良かったのかもね。

いや~ベビ待ちで5年が過ぎてしまい
気がつくと自分だけ赤ちゃんも、仕事のキャリアも
手にしてないワタシ・・・。
周りをみると皆どちらか、もしくは両方手にしている。
はあ~~~凹むわ~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

3ヶ月前に採用された仕事(パート)があったのだけど、
移植を考え、断ったことを今更後悔してるし・・・。

何か、時間だけが無駄に過ぎてる気がする。


ハイ、
先の見えない暗いトンネルにいるのは
このワタシです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

流産後の決意 [IVF5回目BT②~稽留流産]



前回の時もそうだったのだけど、
流産後というのは、何かこう自分を奮い立たせるような
心理になるワタシ。

「次に進まねばっ![パンチ]」みたいな。

わたしの自衛本能みたいなものが働きかけているのかな?

じめじめしだしたら止まらないから、
もう一人の強い私がすごく活動しようと押している感じ。
無理しているのかも?と思うけど、
このポジティブ感は悪い気がしない。


今、次に実行しようと思っていることは、

[1]元気な受精卵を作るための体質改善
 
 ◆食生活の見直し
 ◆漢方サプリの見直し(冷え性を治したいっ)

[2]仕事を見つける!
 
 ◆やりがいがある仕事
 ◆安定した給料をもらえる仕事


の2大テーマ。


[1]の体質改善は、今までもがんばってきたつもりだったけど、
結局9週までしか生きられない卵ちゃんだったこと。
(不育症の検査結果にもよるけど、やっぱり卵の元気はないと思う)

まず、冷え性だったり、胃が弱いこととかが絶対関係あるはず!
食事も玄米&和食中心にしていきたいなあ~~と。
食で身体が出来上がるっていうしね。
パスタ大好きな私に出来るかな、いややるぞ!)

あと、今飲んでる漢方が本当にあっているのか?
(今は、ほとんど自分の希望の漢方を内科で出してもらっている)
またきちんとした不妊を得意とする漢方専門医に診てもらいたいなあと。
(お金がかかるので、今はちょっと厳しいかな~)


[2]の仕事探しはもう動き出していて、
ネットで現在探しまくってます。
なかなかぴったりした仕事はないけど、
フルタイムのパートとかで働こうかな~と思ってる。
不妊治療続けるためには、健康な身体とお金が必要!
今貧乏すぎで気持ちがすさみ始めてるし~~

でも、不妊治療とフルタイムの仕事って、水と油みたいな相性なんだよね。
今通っている病院で、フルタイムで働いている人はたったの1割なんだって。
よく考えてから、可能かどうか決めなくっちゃ。


勢いのあるうちに、いろいろ行動に移すのだ!
がんばるぞ~~~[パンチ]





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

今回の流産 [IVF5回目BT②~稽留流産]

流産の処置から、早くも6日たちました。
体調は悪くないです。
処置日から割と普段どおりに生活してます。


出血は前回の流産よりもかなり少ないように思う。
処置の時には、流産が始まっていたらしく、
あまり処置のダメージがなかったからかも・・・。

今回は大学病院での処置。
(流産内容を読みたくない方はスルーしてくださいね)

最初は前の個人病院と比べると、
日帰りなのにちゃんと入院のベットまで用意されていたし、
事前の面談(問診)なんかもあったりして、かなりちゃんとした「入院」だった。
あと、付き添いの人が必ず必要っていうのも、ちょっとめんどくさかったけど、
何かがあったときの為らしい。
(仕事がある主人に代わって、母親に来てもらった。)

最初は、「さすが大学病院」って思ってたんだけど・・・。
しか~し、処置自体はは割と最悪だった~[たらーっ(汗)]


あっでも、前回激痛で悶絶したラミナリアの事前処置は、
今回ほとんど痛みもなく、感動した。
種類が違うのか、腕が違うのかよく分からないけど・・・。

そして4時間後にやっと処置。(待つのは長かったあ)

静脈麻酔と聞いていたから、
前回と同様、全く意識がないかと思い込んでたのが間違いだった・・・。

結局、朦朧としながらもずっと意識もあって、痛みも感じたし・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

まず最初に、麻酔を始めてないのに、
ラミナリアを取り出す処置を始めたのにかなりびびったワタシ。

「えっ、麻酔はっ?」
と思わず叫んでしまったほど。

「今からはいりまーす」と看護師の声。
遅いよっ~!!

しかも、かなり眠くはなってもうろうとしてきたものの、
まだ意識があるのに、処置が始まった・・・。

先生が「あ~もう出かかってるな~」とか言ってた。

少し痛みも感じる中で、先生が「腰をもっと下げてー」とかも言われて・・・。
先生も意識があるって分かってるんだよね?[たらーっ(汗)]

採卵の時と同じような状況&痛みだったかな。
経験があって良かった・・・と思った気がする。

そして最後は自分が「痛い、痛い~」と叫びながら終わったのを覚えている・・・。
我ながらかわいそうだった。。。

ベットに戻ってから、
看護師さんに痛み止めの座薬を入れられたところで、
眠りに落ちた・・・。


[時計][時計][時計][時計][時計][時計][時計]

眠ってたのは1時間くらいだけ。
やっぱり、軽めの麻酔に違いない。
前日にドクターにちゃんと確認した、「静脈麻酔で意識がない」
と言う言葉にだまされた[exclamation×2]
母親に聞いたら、15分くらいで帰ってきたから、
軽い処置だったようだけど。そういう問題ではないっ[ちっ(怒った顔)]

その後2時間くらいして、退院前の内診があった。

絶対麻酔のこと言おうと思ってたから、

「麻酔が効かなかったです!あんなのトラウマになるっ!」
ってドクターに文句言った。[ちっ(怒った顔)]

「麻酔が効き始めたときに、処置始めちゃったから、
覚醒しちゃったのかも・・・ごめんなさいね。」
だって。チッキショー

まあ、麻酔のおかげで、記憶や痛みが鮮明に思い出せないのが
せめてもの救いかな~。

あと、病院によって麻酔の種類や量も違うんだということなのね・・・。
まあ、処置後の痛みはほとんど無かったし、出血も少ないから
回復も早くて良かったけどさ~
でも、結局麻酔ナシみたいな状態だったからすごくイヤだった。

ネットで読んだことあったけど、結構こういう経験する人
多いみたいね。
でもまさか自分が経験するとは・・・。


処置はこんな感じだったけど、
今の気持ちは、次の妊娠のことや、
仕事探しのことに切り替わっています。
また、次回そのこと書きたいと思います[exclamation×2]


次回から(赤ちゃん待ち)のカテに移ろうと思います。今後もよろしくお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

願い届かず・・・ [IVF5回目BT②~稽留流産]

おとといの9w5dの診察で、
心拍停止で、流産と診断されました。

明日、紹介先の大学病院で処置が決まりました・・・。

やはり、ホルモンの数値の伸びが悪すぎるのには
原因があったようです。

ある程度の覚悟は出来ていたけど、
やっぱり悲しかった・・・。

一番泣けたのは、体を気遣ってくれた旦那さんの言葉。
素敵な伴侶に出会えたことに感謝しました。

今回は、連続して2回目ということで、
習慣性流産の疑いも出てきて、大学病院で診てもらう事になりました。

落ち着いたらまた書こうかな、と思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

9w0d 毎日ハラハラ [IVF5回目BT②~3ヶ月~]

【9w0d】
胸のハリ
眠気
たまに吐き気


体調は毎日違うんだけど、主には上記の3点セットかな~。
昨日は昼に結構気持ち悪くて、THEつわり、な感じだった。
吐き気だけで、吐いたりはしない程度だけど。


2日前は診察日だった。
結果的には、
またE2が下がっていて、P4も少~し上がっただけ・・・。
どうなっちゃってるんだろう・・・[たらーっ(汗)]

ベビの方は、小さめながらも一応成長していた。
でも、8w5dの日に8w1dのサイズだから
徐々に成長が遅れてるかんじなのかな?
まあ、ホルモンが自分から出せてないから、
やっぱり成長にも影響が出るのかな[失恋]

心配だと話したら、その日の女医さんは、
「薬で補充していれば大丈夫です。」
と言ってくれたけど、少し顔がビミョウな表情だったような・・・。

帰りに、顔見知りの看護師さんと処置室で話すことが出来て、

「心配しなくても、ホルモン値はそのうち伸びるよ。
先生もなんかあったら、結構厳しいこと言ったりするから、
言われてないなら大丈夫だよ」

と、励ましてくれた。嬉しかったな。
やっぱりベテランの看護師さんは、言うことに重みがあって、
心に染みるわ。うるうる[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、もちろん気持ちは軽くなったけど、
大丈夫って思いすぎると、ダメなときのショックも大きいから、
あんまり期待はしないようにしてるけど・・・。
だって、数値絶対低すぎだし~~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

来週は、運命の9週の診察。
前回はここで、赤ちゃんの心拍が止まっていたから・・・。[exclamation]

毎日、胸のハリとつわりの症状があるかどうか確認しながら
ドキドキして過ごしてます。

ちなみに前回の時は、2,3日胸のハリ、眠気がなくなったと
思ってたら、やっぱりだめだった。

あ~心臓に悪いわ~[どんっ(衝撃)]

「6週、9週、12週」が山場らしいから、
まだまだ、道は険しいなあ。
ふぅ~~[モバQ]



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。