So-net無料ブログ作成
検索選択
体外受精2回目 ブログトップ

受精卵 結果その2。。。 [体外受精2回目]

ドキドキの結果を聞きに行ってまいりました。

結果は、最悪の・・・・、

「6分割で停止」・・・。。。

6対4ぐらいで期待の方が大きかったのと、それまで緊張していたのもあって、

かなりの動揺を隠せなかった。


先生との話の時はひたすら事実を把握するのに必死だったけど、

看護師さんとのお話の時に 「何か、今後のことで質問ある?」と優しく言われ、

気を張ってたのが一気に崩れたのか、思わず涙が止まらなくなっちゃった。

考えれば考える程悲しくて悲しくて・・・。

「泣いていったほうがいいよ。」と言っていろいろな話をしてくれて、看護師さんの優しさに救われたなあ。

「先生が次の対策を考えてくれてるから、cocoaさんはただ通ってくれるだけでいいよ。」

みたいなことも言ってくれました。

落ち着くまで置いてあるティッシュでグスグス・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

病院で泣くっていうのはこういうことか~って自分が経験して痛感・・・。



ヘロヘロになって帰って家に帰って旦那の顔を見たら

またしても号泣[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

慰めてくれてかなり落ち着いたんだけど、しばらく放心状態。

「DNA」が合わないのかな~」って旦那君は言ってたけど、そんなことはないと思うけど・・・。



まあ、今回はっきりしたのは、妊娠しないのは

やっぱり卵の質が良くないってこと。

これって結構、致命的な原因。。。6分割までって全然パワーないし・・・。

前回も同じ感じだったから、私の卵の特徴なのかも・・・。

う~~ん、こりゃ厳しい・・・。[ふらふら]


あと、悲しいんだけど、不思議なことに今日のことで、何かが吹っ切れたような気もしたのも事実。

{卵がだめなら、子供が出来なくて当たり前じゃん}みたいな今までにない諦め。

妊娠できるかも[ハートたち(複数ハート)]の期待指数も75%→40%以下にぐっと下がったし[バッド(下向き矢印)]

まだ治療は続けるつもりだけど、今までとちょっと違った気持ちになるのかな?今日だけそう思うのかな?

何かを認めるってちょっとだけ気持ちよかったりして・・・。

潔いじゃん自分!(ってちょっと違うか。)


まあ、今日は良く泣いて疲れたので、TV&DVDでも観てリラックスしまあす[手(チョキ)]


↓悲しい時は我慢しないで泣いたほうがいいですよね。応援のポチッで救われます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

受精卵 結果その1 [体外受精2回目]

ブログメンテナンス工事で、日にちが空いちゃったな。
機能UPして、絵文字が増えて嬉しいな!

月曜日に病院へ行ってきて、受精卵の様子を聞きました。
今回は、培養士さんではなく先生から話があっただけだった。
キレイな受精卵ですよ~。順調ですよ~~」
とのことだった。でも心配になって
「遅いとかはないですか???」
「大丈夫ですよ~、順調です。」と不思議そうに先生に言われた。
だって前回成長が遅かったいし、やっぱり心配じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ここで喜んではいけないのだ~。
実は前回の受精卵も2日目までは、先生いわく「パーフェクト[手(チョキ)]だったらしい。なぜかそこから失速した前回の卵ちゃんたち2個。
だから、今回も失速の可能性もあり得るから・・・。不安だ~。
次の受精卵の結果は土曜日!これで胚盤胞が出来てるかどうか決まる~~。もう超~~ドキドキ。
杯盤胞になってたら、陽性反応出たかのように喜んじゃいそう[るんるん]
どうか、無事育ってくださいますように~~[ハートたち(複数ハート)]

ところで、話題は変わって、週末に私が習っているフラワーアレンジの教室の作品展がありました[かわいい][かわいい][かわいい]
最近お花のレッスンもただおしゃべりに行く為みたいなっちゃってて、始めた頃の花へ情熱みたいのがなくなってきてた私。
今年で2回目の出品なんだけど、何を作るか決めれなくて、「うわ~~~出したくない~」と思ってたんだよね。

ところが~~、作品を作ったら割と自分のイメージどおりになって、一変、とっても楽しくなってきちゃった[るんるん][るんるん]

人気投票でも、前回は全然ダメだったのが、今回は割と人気があってこれまた嬉しかったし[わーい(嬉しい顔)]
前日に声を掛けた友人や、家族の評判もよく、ご機嫌さん!
来年はもっと気合を入れてがんばるぞ~~[手(チョキ)]お花の先生曰く、こうやって年々ヒートアップしていく生徒さんが多いらしい~。いぇい!ワタシで~~す。

作品展終了後のパーティーも、おいしい料理と、いろいろな人と話せたことでとっても楽しく終わりました♪
みんなドレスアップして綺麗だったし。去年同様、お着物着てるひとが何人かいて、大人のおしゃれ~で、とっても素敵でした。
余裕が出来たら着物も欲しいな~~

作品の写真UPしてみました~。
2008 フラワー作品展.JPG

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


↑応援のクリック大歓迎です~~♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

2回目の採卵してきました。。。 [体外受精2回目]

今朝、採卵行って来ました~。

休みだった旦那君が送り迎えしてくれました。(感謝!)

で、結果は・・・・

大逆転なしの 1個ぉぉぉぉぉ~~のみでした残念ですが・・・。

しかもその割には今回の採卵後は、お腹が痛かった~~!

ガーゼの出血もあったし、帰ってきてからもまだ痛いかんじで、なんか前回とちがってたなあ~~。

私の感覚だと針は左右の卵巣刺してたし、卵のないほうの卵巣に時間がかかってたからな~。探してみたけど、ダメだったのかも?

 

今回は精神的には慣れて、最初みたいにびびってはないけど、やっぱりあの痛みは健在!

しかも座薬の麻酔を使ったんだけど、じぇんじぇん効果なし~~~

あと、何より一番痛いのは最初の消毒だとも気がついた。音も怖いよね~~

痛みをこらえながら、なんかいろいろ考えちゃった。

{これで最後にしたいよ~~}とか

{採卵もういいから子供諦めるよ~~}とか

{普通に産む人はこんな痛い思いなくていいんだよなあ~いいなあ~} などなど、弱音バージョン炸裂!

我ながら情けない・・・・ハハハ

でも、本当に不妊治療って辛いわ・・・。しかもこの痛みの見返りは保障ナシだしね。。。

2回目で早くもくじけ気味なワタシ・・・。

 

そうそう、今回は良かった点は、どこかで聞いたアドバイスどおりに、カイロと靴下を休憩用のベットに持ち込んだこと。真冬の採卵冷え性対策発見ナリ! おすすめで~す。

 

来週、受精の様子を聞きにいって、順調なら胚盤胞へ培養(予定)。

1つでもいい、たくましく育ってくれ~~

 

改めて体外受精タイヘンと思いました・・・。へこたれ気味ですが、応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

明日、採卵です。。。 [体外受精2回目]

昨日病院へ行ってきた。

「23日に採卵ね。」ということになったんだけど・・・。

2個採れると思っていたのに、大きくなっていたのは右の卵胞19ミリだけで、ショック・・・。

左は13ミリ、12ミリの小ささで、かなり小さいし・・・。

また凹んでしまった

今回は胚盤胞までだから、それだけでもリスクなのに1個なんてギャンブル過ぎる。

前回の成長が悪かったことも気になっちゃって・・・。

2ヶ月待機しても1個かあ~~~。(←これもかなり大きい)

 

凹んで帰って旦那に卵のこと言ったら、

「今回の採卵キャンセルできないの? お金もかかるんだし、次のチャンス待てばいいじゃん」

と言われた。そっか~~、そうだよね。そう考えるよね~。

確かに一瞬キャンセルしたい気分になったけど、そう言われると、

「せっかく育てた卵だし・・・、いい卵かもよ。」

と反論してみた。

なんか、どっちももったいない気がするんだよね~~。ハハハ

 

だって、いつが”次のチャンス”か分からないもんね!進むしかないさっ~

凹みついでに、今後の体外計画も旦那と話せて良かったけどね。

夫婦といえど、お金のこととか、将来のこととかなかなか普段切り出せないことが多いんだよね。

そのせいか、最近不眠気味だったんだけど、昨日は良く寝れた。

 

不妊治療してる妻の悩みの膨大さを旦那さんは知らないんだよね。

ものすごい色々考えてるし、ドロドロした気持ちもあるし・・・

全部知られたら、旦那ドン引きするかも、ってくらいだわ。

 

でもたまには一部でも吐き出さないとね!

明日、痛そうだけどがんばるぞい

 

↓もっと色々吐き出した~い同じ仲間の皆さん、ポチっと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

夢クリニック名古屋! [体外受精2回目]

昨日はD8で診察日でした。

今回もメインの卵胞は、2個みたい・・。もっといっぱい出来ないのかな~?って思っちゃう。しかも今回は左右に一つずつだし・・・。

しかも、採卵の時の針が左右2回刺すことを想像しちゃって、早くも痛い予感・・・

「気合だ~、気合だ~、気合だ~・・・。」  と思ってみたけど、やっぱり痛そう・・・。

 

 

今回、病院の掲示板に、「移転と名称変更のお知らせ」があって読んでみた。

なんとっ、今の病院は5月から”名古屋地区最大規模の不妊専門クリニックになるらしい!

もともと、東京の有名な 加藤レディスクリニック(KLC)で学んだ先生で、同じやり方してるのは知ってたけど、

驚いたのは 名称が「○○夢クリニック名古屋」になるんだって!!(略すとOYCか~~?)

「夢クリニック」はよく他の方のブログで拝見する、KLCの分院で、これまた最先端の体外専門病院。

そっか~、完全に提携するんだね~~。

なんかあのうわさの「夢クリ」で、かつ名古屋で治療出来てるなんてスゴイと思っちゃった。(大きい名前に弱い私)

最大規模っていうのもすごいね~。駅から1分になるらしいし~

ただ、大きくなるなら先生も増えて、今の院長先生とかの診察が減りそう・・・、という不安もあるし、ますます、大勢の1人になるなあ~~とかも考えちゃった。あと、方針とかも変わるのかな?

でも、今のクリニックの人の多さを考えたら、やっぱり正解かもね。いつも行く度に、こんなに多くの人が不妊でなやんでるのか~って感心するくらい待合室混んでるし。

 

う~~ん、5月かあ~~、新しいクリニックはもちろん通ってみたいけど、

今回の体外で卒業になってた方が嬉しいなあ~。とか妄想しちゃったわんふふっ

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ→同じく春のこと妄想している方、応援のクリックポチリとお願いします

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

5日目だけど3日目!? [体外受精2回目]

水曜日に病院へ行ってきました~。

この日は生理の5日目。この日の診察日は先月に先生が指定した日。

が~~、先生の予想より2日早く生理が来て、不安になったわたしは、先週の土曜日に次の診察日の確認の電話をしてみた。だって、前回の採卵周期は3日目に内診で、クロミッド飲み始めてたし~~。

電話の答えは婦長さんで「マーベロン飲んでるから、そのまま予定どおり来てくださいね~」

と言われた。「あっ、はい、分かりました・・・・。」

といったものの、内心さっぱり意味が分からなくて、診察まで本当に5日目でいいのかずっと不安なままだった。ちゃんと、聞かなきゃだめだよね~~。反省

だって2ヶ月も待機してて、来院日が間違えてたらすごいショックだしね~。

 

で、当日先生と話して分かったことは、

「マーベロンを飲み終わった日から5日目を生理1日目とかぞえるんだよ、だから今日は3日目ってこと。今日からクロミッドのんで下さいね。」

とのことだった。

ほ~~~っなら納得。早く言ってよ~~~~。(電話で聞かない私も悪いけどぉ)

というわけで、「病院的には3日目」に無事クロミッド(クロミフェン)スタート!

だから、診察日が前から決まってたのね~~

さてさて今回は、2ヶ月待機の成果が出るのかどうか。

期待してる自分もいるけど、「どうせ無理だし・・・」と思っている私も常にいたりしてる・・・。

でも、前向きにいかなくっちゃね!

がんばりまあす♪

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←よろしかったら、応援のクリックお願いします

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
体外受精2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。