So-net無料ブログ作成
映画・ドラマ ブログトップ

養子の選択も大変なのね・・・。 [映画・ドラマ]

今日も大雪のため、レストランはお客が来ない~~

で、またも早上がりで暇でした。

最近趣味がこのブログの更新みたいになってきている私・・・。

吐き出したいことが、次からつぎへと尽きない今日この頃。(考えすぎかもね)

 

今日もまた暇ついでに映画観ちゃった。今日は結構重い感じの内容だったかな。

カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~

カーサ・エスペランサ ~赤ちゃんたちの家~

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

アメリカから来た女性6人が、それぞれの事情でひたすらメキシコでの養子を待つ・・・というストーリー。

赤ちゃんを待ち続ける彼女達の感情は、不妊治療の経験した人なら誰でも共感できるはず。それがまた切ない。

「それ分かる、分かる~~」と思ったシーンがいっぱいだった。

あと申請はとっくに終わってるのに、待っても待っても養子の許可が降りない現実もショック・・・。

お金があって条件がそろっていても同じ。厳しい現実。

私も体外だめだったら、養子か?って思ってたけど、そんな考えがぶっとんだ~~。

そういえば、「sex and the city」でも「デスパレートな妻たち」でも養子縁組がなかなか進まないっていうのをやってたなあ~~。

ハリウッド女優達がこぞって養子を迎えるけど、なんかの裏技か?

 

あ~~どっかから赤ちゃん落ちてこないかな~。わが家でとってもかわいがってあげるよ~

な~~んて本気で思ったりして・・・。えへへ

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

↑応援のクリックいただけたら、とっても嬉しいです~~。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

レズビア~ンな『Lの世界』 [映画・ドラマ]

ワタシは映画・海外ドラマが大好きで、ヒマさえあればレンタルして観てる人。

先週の土曜日レンタル開始を待ちに待ってこのDVDを借りたワタシしかも手帳に書いといたくらいの念の入れ様だし・・・。

内容は、L.Aのレズビアンの世界のドラマで、製作者の9割がレズビアンらしく、その辺のなんちゃってゲイストーリーではないくらいリアルらしい。

Lの世界 vol.1

Lの世界 vol.1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: DVD

1ヶ月月前の雑誌の付録のDVDで1話を観てから、もう絶対続きを観るって決めてた。

いろいろな本に『sex and the city』の後はコレ!みたいに載ってたけど、確かに都会の女子ライフって感じで、登場人物が皆ステキ

あんなステキなレズのお姉さまたちに声掛けられたら、人生変わるわ~~ヤバイヤバイ

結構なラブシーンもばんばん登場でひょえ~って感じ。

しかも、1話目の最初から、子供が欲しいレズビアンカップルが、人工授精をする為の精子を探しまくるってシーンが出てきて、こんなとこでも・・・と思って興味深かった。

30代後半?のカップルの設定だし、希望としては、不妊っていうのも盛り込んで欲しいな~~と勝手に思ったけど、どうやらそんな感じではなさそう。残念!(さらに共感するしっ!)

続きが早く観たいけど、来週までレンタルは出ないから待ち遠しいっ

 

ちなみにワタシのお気に入りの海外ドラマは

◆『sex and the city』・・・元祖女子ライフドラマ。DVDも買っちゃたくらい好き来年の映画が待ち遠しいっ!

◆『デスパレートな妻たち』・・・それぞれの家庭のいろいろな事情。じわじわとはまった。3月に次のシーズンのレンタル開始で既に手帳にチェック

◆『グレイズアナトミー』・・・医者の卵たちの話。コレかなりはまってマス。早く続きがみたいけど、今のところ次のレンタル開始情報なしでつまんない~~っ!

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1

出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: DVD        
 
 
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: DVD
グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)

グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: DVD
 
 
やっぱり女子のライフストーリー系が大好き。

しかも旦那のいない時間に浸って観るのが至福のとき 

こういう何かに没頭する時間って大事よね~~

興味のある方は是非観て下さい~~

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

↑いろんな方のベビ待ちブログもまたこれハマル・・・。いつも参考にしています。

海外ドラマに興味ある方是非コメントお待ちしてまあす

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

『イカとクジラ』 [映画・ドラマ]

イカとクジラ

イカとクジラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: DVD

変なタイトルだけど、昨日ツタヤで借りた映画のタイトル。
久々に心にぐっとくるいい映画だったなあ。
映画やDVDは好きで結構みるんだけど、なかなかいい映画ってめったに遭遇しない。
ストーリーは、離婚になった夫婦と思春期の息子達の心の葛藤をシュールに&面白おかしく描いたもの。
なんか夫婦のすれ違いとかいろいろ共感できたし、息子役の男の子達もすごくかわいくてGOODだった!
数々の脚本賞などをとっているらしいのも納得。オススメです。
多分今の私の心境にもあってたのかも。

なんか正月からいろいろと考えさせられた感のあるワタシ。
(年賀状とか、友達の妊娠とか、旦那とお互いの生活の愚痴で口論とか)
なんか今、精神的にどっときちゃっててお疲れ気味。
本屋でも手にとるのはメンタル系の本・・・。ちょっとヤバめかも・・・。

しかも電話で姉といろいろ最近の出来事のこと話してたら、
「不妊治療のストレスとホルモンの薬のせいで、過敏にいろいろと反応するんじゃない?」
と言われ、確かにあるかも・・・・とまた凹んでたし。

ベビ待ちが長くなってきて、旦那との間にも、何か目に見えないストレスがある。実際口論中にも旦那の口からそれが出たし。今が2人の正念場?ってところなのかも。がんばれ私たち。。。

ただ、映画を観ながら旦那が
「自分達は絶対離婚しないでおこうね!」
と言ったのが、今の私には救いだったなあ。(泣)
こういうのをまっすぐ表現する旦那君にいつもハッとさせられる。へそ曲がりのワタシには絶対言えないし。

色々な意味でとても心に染みた映画でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
映画・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。