So-net無料ブログ作成
出来事 ブログトップ

今月で3人目の赤ちゃん。。。 [出来事]

今朝、旦那つなりがりの奥さん友達(27歳!)から

「今朝、男の子が産まれました♪」のメール。

そろそろだな~とは思ってたけど、実は2月に入って3人目の出産報告!

うらやましい・・・。

①先週・・・友達、3人目の男の子誕生。

②昨日・・・花友達。不妊治療で出来た初の女の子誕生。

③今朝・・・上記の奥さん、2人目の男の子誕生。

こんな寒い時に、いっぱい産まれるんだね~。

②の不妊治療してた友達のことは、最後まで心配だったし本当に嬉しい♪

良かった良かった

 

でも~~、2人目、3人目だと、内心「あっそ~~良かったね、いっぱい出来て・・・。」としか思わない。  

今朝の子も「会いにきてね~~♪」とかメールに書いてあったけど、別にわざわざ行きたくないし・・・。

こういう自分が悲しいけど、しょうがないね・・・。

旦那つながりだから、旦那君もうらやましいみたいで、申し訳ないし・・・。

妊娠報告よりはめでたいなあ~と思うんだけど、やっぱり焦ってきちゃうんだよね

この辺の精神面がもっと強くなりたいなあ~~といつも思う・・・。

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ家にだっていつかは!と同じ思いの方、応援のクリックお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

倖田來未 謝ったね~~ [出来事]

またまた彼女の発言関連でくどくてスイマセン

私も相当気にしているらしい・・・。(やや過剰反応気味だが・・・、)

それでもって、とうとう今日テレビに出てきたね~。

たまたま入れた夕方のニュース、インタビューはちょうど終わるところで、

泣いてる倖田來未とテロップ「軽率な発言でした」が出ていた。

謝罪のインタビュー内容はこちらで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000927-san-ent

ちょっと沢尻エリカ風の謝罪方法だけど、

本人案外早い段階で出てきてよかったかもね。

感情的にはまだ納得いく段階じゃないけど、いろいろ反省したみたいだし、まだ当分は出てこないみたいだしね。

何より、高齢出産や不妊治療の人への配慮ってことが、世間に伝わるいい結果になったとも思う。

彼女が非難されるたびに、切ない私の心境をみんなが慰めてくれているような気になったし。

今日の「女性セブン」の広告に 「腐った羊水」発言に届いた5万人の痛み とか書いてあったけど、きっとそれぐらいの人がベビのことで切ない思いをしてるんだろうなあ~~と。

5万人のみなさんがんばりましょう~~~オ----ッ

 

ワタシのほうは、昨日やっと2ヶ月のマーベロン 飲み終わりでホッ。

2ヶ月の待機は思ったより長かった・・・・。

このピルを飲んでる時は自然妊娠の望みもない訳で、それも悲しかったし。

来週の病院が早くも待ち遠しいわ~~。

うまくいけば今月末には採卵予定。期待と不安が交差中。

今度こそいい卵だといいなあ・・・。

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 ↑不妊治療の方たち一緒にがんばりましょうね。ランキング参加中です。応援してくださる方、ポチッとお願いいたします。

コメントもお待ちしております

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

倖田來未問題 その後 [出来事]

いや~~、倖田來未にはみい~んな怒ってたみたいね。
ワタシのブログも、タイトルからかいつもよりたくさんの人が見てくれていてびっくりした~。
世間の関心の強さが大きいことの証明だよね。

今回は、会社のほうも対応が早かったらしくて、HPに謝罪文が本人と会社名義で出されていた。
が~~~っ、やっぱり手書きでもないし、ありきたりの謝罪文でがっかり。
今月末まで活動自粛するらしいけど、本人出てきて謝ったほうがすっきりするなあと思うんだけど。。。

自分は今まで、こういう失言をした人達には割と同情してしまっていて、
「別のことが言いたかったんだよね~」
と擁護する側だったけど、今回、言われた当事者になってみたら、本当に怒れるし、謝罪の仕方もすごく気になるなあと、改めて思った。

今日、「いいとも増刊号」で噂の倖田來未の録画が出てきてて、「げっ、出た!」と思ったけど、まあ話も面白いし、悪い子ではないなあという印象だった。
しか~~~し、あの失言はダメだわね。残念。
あの子も昔の俊ちゃん(田原俊彦)みたいに、アホな発言で芸能界転げ落ちていかないといいんだけどね。
知~~らないっ!

そうそう、家の旦那君に失言内容を伝えて、「ひどいでしょ~!!」って言ったら、
「あ~~でも間違ってないかもよ~。、僕が病院でアルバイトした時、出産は25歳以下がベスト、って聞いたけど~~。」
って真顔で返されたわさ。
何だよー、そっちかいっ!私に賛同してくれないのかよ~~~がっかりだ。
まあ、高齢出産のリスクに関しては反論できないんだけどさ~
「腐る」が×だったんだよ~~~!!

ネットも見たらいろんな意見があって興味深かった。(ついつい見ちゃう私もヒマで。。。)
ほとんどの人は年齢、男女問わず怒ってる感じでほっとした。
中でも面白かったのが

「俺の母ちゃんに謝れ。」とか
「母親36歳の時の子供の自分って・・・ヤバイ?。」などなど。

ちょっと笑ったけど、確かに子供側もいい気はしないよね。

ただ、2チャンネルを覗いたら、見なければ良かったひどい発言がいっぱいでまた凹んだ・・・。
あのゾーンは独特な世界で、見た私がバカだった・・・。
例えば、

「35歳以上の出産は法律で禁止しろ」
「倖田は正しい。こんなことで怒るのは30代以上のババアだけだ。」とか。

まあ気にしちゃいけないけど、10代、20代ってこういうこと平気で言えるんだなあ、とか思って・・・。
確かに自分が20代前半以下の時って35歳以上って「オバサン」ってフツ~~に思ってたもんなあ。
まさか、自分が高齢出産するなんて当時は思ってもみなかったしね。ハハハ

まあ今回いろいろ考えさせられたけど、
自分は自分で前に進まなきゃ~~と思った出来事でした。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

↑高齢出産を応援してくださる方、ポチッとお願いいたします


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

倖田來未「35歳で羊水腐る」に激ムカっ! [出来事]

さっきネット見てたら、倖田來未がラジオでマネージャーの結婚の話の時にこんなことをいったらしい!

「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)なので、ちゃう、ホントに! いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど」

むっか~~~~~っっっ!!(怒)

もともとこの子はそんなに好きなほうではなかったけど、嫌いでもなかった。
が~~~、絶対許せない発言を公共の電波を使って言うとはっ~~~!!
もう超嫌いになった。
しかも35歳のワタシとしては非常にムカツク。これは多分出産してる、してないを関係なく30代以上の女性は皆腹が立つと思うっ~~~!!
はあ~~っ、あんたに不妊治療の辛さを思い知らせてやりたいよ~~!!

まあ、あれだけ有名人が言ったことなので、既にネット上ではかなりたたかれているらしい。当然だと思うけど。
どっかの大臣が女性を産む機械に例えたときより、彼女の発言の方がずっとむかつくし。

まあ実際、25歳の彼女位の年齢の子達が結構フツーに笑い話にしてそうな内容だ・・・。若いって怖いわ・・・。
同じ35歳の中居君、そんな女別れれちゃえ~~

倖田來未がどんな対応をとるのか見ておこうじゃないの。

絶対謝れ~~~~!!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑同じく頭に来た方、ポチっとお願いします コメントもお待ちしております


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。