So-net無料ブログ作成
つぶやき・・・ ブログトップ
前の10件 | -

今月は無排卵かな~? [つぶやき・・・]

いやあ~1ヶ月ぶりのブログ[カラオケ]

毎日なんか仕事で疲れちゃってて、
ブログを書く元気が無かったあ。

相変わらず慣れないし、あんまり好きになれない仕事だけど、
次の治療を考えて、
我慢してお金のためにがんばってます・・・[パンチ]


でも、やっぱりいろいろリスクもある訳で・・・。

先月は、慣れない仕事に緊張が続き、
かつ朝も早い日が続いたため、
身体が弱って、口唇ヘルペスを再発してしまった・・・。

私は胃が悪くなるとたまにできるタイプなのだけど、
今回は間違いなくストレスが原因に違いない。

妊娠には過度なストレスは厳禁なのにーーー!

おまけに今月はもう19日目にして、低温期が続いている状態。
今月は排卵なしなのかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
大事な排卵があ~~

メンタル面が弱い私は、すぐめいってしまうタイプ。
排卵とかにも影響しちゃったのかもしれない・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

ベビ待ちのための仕事で、こんなにストレスためちゃだめだよね・・・。
本末転倒なきがしてる・・・。

今日は、同じ時期に入った子と愚痴れたので
ちょっと気が軽くなったから良かったけど・・・。
やっぱり、ちょっと「難あり」の職場とういうことで
意見は一致したわあ~[ふらふら]


ところで、話は変わるけど、
友達のご近所さんの妊婦さん(体外受精で双子)が、
プラセンタ注射をやってたとの情報をGET!
私もやってみようかなあ~と真剣に思い始めたわ!

以前、漢方薬局でサプリのプラセンタは
処方されたことがあるんだけど
注射経験はないのだ~。

不妊に直接効果があるかは不明らしいけど、
肌の調子とか、疲れが取れるとかの効果が
あるらしいっ!!

気になる~~[ぴかぴか(新しい)]
ただ、胎盤から出来ているため、血液製剤と同じ扱いになって、
献血は生涯出来ないらしいから、
リスクは有り。


でも、多分手を出しそうな私です[かわいい]



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

ちょっと弱ってます [つぶやき・・・]

ブログ更新が久々になっちゃった。

ここ2週間ほど、連日のパート勤務でぐったり[ふらふら]

しかも、覚えることが多いは、いきなり7時間労働の立ち仕事だわで、
本当に死にそうだった・・・。
今日から5連休だから、やっと休めるわ~~~って感じ。

はあ~~仕事って大変だ~とつくづく思っちゃった。
周りは若い子ばっかりで、年齢も感じるし・・・。
もともと覚えは早くないタイプだけど、
年齢のせいか、さらに覚えられない・・・。
私には情報量多すぎだよ~~。

仕事に行くたびに毎回凹んでます[バッド(下向き矢印)]

何か思っちゃったのは、
流産してなかったら
今ごろは妊婦で、こんなに辛い思いしなくて良かったのにな~ってこと。

違う部署にはパートの主婦さんもたくさんいて、
やっぱりまず聞かれるのは
「お子さんは?」
の質問・・・。

「あ~いません。」
と何回答えたことか・・・。はあ~~~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

不妊の主婦ってなかなかいないもんだな~と現実を見せつけられた感じ。

同じ境遇のひとに偶然に職場で会えるチャンスってないのかなあ~~。

ブログ上では、たくさんの人が同じ悩みを持ってる気がするんだけどなあ~
たまに自分がいたたまれなくなるわあ・・・。



不育症の方は、
血液検査が全て済んでから結果を聞くということらしく
まだ何の進展もないまま。

あとは、旦那くんの血液検査と高温期真ん中の血液検査なんだけど、
今回は排卵が遅れててなかなか高温期にならない。
やっぱり流産の後の回復が遅れてるのかな~。

なんか体調も、仕事疲れと精神的な疲れで
なんかイマイチな感じ。

早く健康体になりたいですぅ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

考えすぎて眠れない・・・。 [つぶやき・・・]

昨日は3ヶ月ぶりのヨガのレッスンに行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]
ボーナス日だったのと、
腰痛がだんだんひどくなってきたのとで、
思い切って行ってきました~~

はあ~やっぱりヨガのレッスンはいいわあ~[いい気分(温泉)]
終わったら、腰痛がほとんどなくなってて、
改めて、ヨガの素晴らしさを感じたのだった。
(家でもやってたけど、腰痛は治らずだったから)

回数券で1回2000円は結構お高くて贅沢なんだけど、
昨日は整体(4000円)に行こうか迷ってたから、
安く済んだし、気分も爽快で一石二鳥な感じ[ぴかぴか(新しい)]

でもやっぱり貧乏なので、
今後は安いスポーツジムも検討していて、
そっちでのヨガやピラティスやマシーンを中心にしようかなあ、と。
ヨガスタジオと比べて、雰囲気とかないのが残念だけど、
一度トライしてみます[パンチ]

ちなみに去年、半年ほどやっていた加圧は、
籍だけあるけど、全然いってませ~~ん!!
いい卵ができるかと思って期待したけど、
結局流産したので、わたし的に却下しました。
手当たり次第いろいろなものにチャレンジする私[パンチ]



ところで、最近また眠れなくなってしまった。
ヨガで副交感神経が刺激されたと期待したのに・・・。
いろいろあるけど、
やっぱり思ったより、仲良しの友達の妊娠報告が響いてるみたい・・・。
じわじわと心に来たなあという感じ。

なぜ、私には・・・。という劣等感と、
欲しいときに普通に自然妊娠がうらやましくて・・・

私は、必死の不妊治療で2回も流産・・・。
この妊娠格差を感じずにはいられない~[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう気持ちってどう解消すればいいのか・・・。
自分は自分ってなかなか吹っ切れない。

いっそのこと、「不妊は病気だ!私は病気なんだ!」
って思った方が楽なのかな~とか
ぐるぐる考えては、またスタート地点にいる自分。

う~~キツイよ~
子供が無縁の世界に逃げたいよ~
と、かなりもがいてあばかり・・・。

このまま子供がいなくても、
果たして吹っ切れる日がくるのだろうか・・・?


あ~最後は暗くなっちゃったよぉ~~。どよ~ん[バッド(下向き矢印)]
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠に焦るわたし [つぶやき・・・]

昨日の仕事の研修はなかなかおもしろかった。
研修といっても、会社説明がほとんどで、
ビデオを見たり、あいさつの練習をしたり・・・。

パート先は前回書かなかったけど、
某大手の映画館。
映画好きな私には、かなり魅力的な仕事[映画]

時給は安いけど、働きたい人はかなり多いみたい。
なんか久しぶりに、
「ちゃんとした会社」で働ける喜び、みたいのがあった。
採用されてよかったよ~~[わーい(嬉しい顔)]


昨日の夜は、いつもの友人たちとの定例会。

前回書いた、妊娠かも?の友人は、
やはりめでたく妊娠したようだった。
仕事も最近、正社員になったばかりで
まさかのおめでたもほぼ同時!

私が欲しいものすべてを1ヶ月ほどで手に入れてしまった、
なんともラッキーな彼女。
本当にうらやましいです。

親友と呼べる友人2人が、立て続けに妊婦になってしまって
かなり取り残された感じがしてる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと出産、子育ての話が中心になるんだろう。。。
そして、私も楽しく会話しながらも、心がチクチクするんだろうなあ・・・
淋しいな・・・。
と、考えてしまう小さいワタシ。

そういえば2人とも、結婚3~4年目の快挙というのも似ている。
なんか、ひそかに不妊仲間かも、なんて思ってたら、
あっさり自然妊娠だったし・・・。
チャンチャン。


さてさて私はこれから、妊娠を目指して何をしたらいいのか
ちょっと混乱中、しかも焦り中。
私は、
重度の冷え性、胃弱、腰痛、不眠・・・。
これじゃあ妊娠、出産には程遠いだろう[たらーっ(汗)]

体質改善の為に、お金があればしたいことを書き出してみた。
(もうほとんど夢&妄想のフルコース)

[1]漢方(保険の効かないオーダーメード 月に2万5千円)
[2]不妊治療で有名な鍼灸に通う(月に2万~3万くらい?)
[3]ヨガをフリーパスで通いまくる。(月2万)
[4]ジムにも登録して、走りまくる。加圧でもいいな。(月5~6千円)
[5]栄養セラピーなるものを受けて、サプリを調合してもらう。(月3万)
[6]そしてしめは6回目の体外受精~~~

あ~全部やれたらなんかスゴイ幸せかも~~[ハートたち(複数ハート)]
私って、お金かければ子供が出来ると思ってよね~。
甘いよね~

でも自然妊娠を目指すなら、
長い目で見たら1~5は有効なのかも。
1回の体外が75万円もかかった私としては、
半年試しても同額かあ~とか・・・

しかし月に10万以上は現実とかけ離れているけど・・・。
今回妄想できて楽しかったっす[るんるん]

頭で考えすぎで、空回りのワタシだけど、
まあ、近頃いろいろな出来事があり、
考えずにはいられないのでしょうがないんだよね。
今は許してあげようと、自分に思うのでした。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

明日から働くのだ~ [つぶやき・・・]

高温期のはずなんだけど、今朝は36,32℃[ふらふら]

やっぱりしょぼい私の黄体ホルモンってことかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
残念な感じ。。。

おまけに今朝の夢は、
子供がいる昔の友人達と、子ナシのわたしが
なせか幼稚園の発表会で同窓会をするという、
なんとも残念なシチュエーション・・・。
テーマがリアルすぎで泣けるわ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで~~タイトル通り、やっと仕事が見つかって働けることになりました~[るんるん]
結局パート採用です~~。

実は3月にも受けて,
採用された場所なのだけど、
当時、胚盤胞移植が出来ることになって、
万が一のために断ってしまっていたところ。
もう一回電話したら、何とか採用してもらえた[わーい(嬉しい顔)]


好きなジャンルの仕事ではあるのだけど、
交通費が出ないし、時給も安い・・・。
おまけに採用の前の確認で、
週2、3日しか入れないとのこと[たらーっ(汗)]
めっちゃ働きたい私としては、かなりイタイ。

でも、もう後がないので、採用されただけありがたいと思おう[ぴかぴか(新しい)]
明日は研修日。
5~6時間もやるらしいから、結構気合入っているよね。

心機一転ということで、
今日は張り切って美容院にも行ってみた~[ぴかぴか(新しい)]
お金ないくせに、
イメチェンを図りたく、パーマなんぞもかけてみやした[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと予定よりおばさんっぽくなってしまったけど、(栗原はるみ風[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ良しとしましょう。


楽しい職場だといいなっ[るんるん]


やっとこさ働ける~~!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

流産後の排卵 [つぶやき・・・]

先月、大学病院の先生に言われて、
2週間前から、基礎体温を復活していた。

なかなか高温期にならないし、
ガタガタの低体温が続き、かなりやきもきの最近。、
どうやら昨日やっと高温期になったみたい[グッド(上向き矢印)]
本当に嬉しいっ[かわいい]
カラダちゃん、回復してくれてありがとうっ、て感謝の気持ち。

ずーっと、排卵の気配が無かったから
今回は長引くと諦めかけていたワタシ。

昨日は、体温が上がったのだけど、
いつもより3時間ほど、遅れての検温だったので
あんまり気にしてなかっし、
いつもはあるのびおりも、今回はいまいち確認できなかった。

しかも、流産後、ず~っと胃腸が最悪の状態の私。
(神経性胃炎みたい)

昨日もやけに胃が痛むので、
カイロを貼っていた。
今思うと、排卵痛だったみたい。
夜、乳首がなんか敏感になっていたので
もしや、これはっ!と、気がついた。
(まるで妊娠が分かったときのような反応・・・。)


ちなみに前回の流産の時は、
ちょうど40日位で生理がきていたので、
今回は少し遅目かな。
5月7日の手術だったから、
ちょうど1ヶ月後の排卵。

流産後は40日~60日程で生理がくるのが通常らしいから、
まあ、良しとしましょう。


ここんとこ仕事も決まらず、胃痛が続くような毎日で、
なかなかアガらない毎日だったので、
本当に私には嬉しいニュース[かわいい]


「ベビ待ちを諦めないで!」
って身体が訴えてる気がして、
少し前向きになれた1日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

友達妊娠ラッシュもきたー!? [つぶやき・・・]

友達と「SATC2」観てきた~[わーい(嬉しい顔)]
大ファンのワタシとしては、初日にせめてみました!

感想は
「う~んイマイチかな~」って感じ。

ストーリーがなんかばらついてる感じがしたかな~~[ふらふら]
ファッションは相変わらずゴージャスだけど、
あまりのセレブっぷりに、貧乏なワタシは少し凹んだわ・・・。

映画の後、お茶していて、
今後の自分達の仕事の話になったときに、

「私、妊娠したかも・・・」と友人からの報告[exclamation×2]

わお~~っ[目]

結婚も4年目の同じ年の友達で、
最近になりようやく子作りに火がついたところ。
妊娠チェックはしてないものの、高温期が続いているとのこと。
ヨガをやりだしてから、基礎体温が安定してきたって言ってた。
ヨガすげーーー!!
そこからまた盛り上がって、かなり興奮してしゃべっちゃった。

実はその前日にも、別の友人に会っていて、
彼女は妊娠5ヶ月。
2回の流産のあとに、やっと出来たベビー。
私の流産の気持ちも分かってくれる貴重な友人。

超音波の写真も見せてもらって、あまりのかわいさに
すごい興奮したばかりだった私。

連日、妊婦&妊婦かも?の友人達[ぴかぴか(新しい)]
ホンとめでたくて素晴らしいっす[かわいい]

ただ、今の私には連日刺激が強すぎて、マジで鼻血が出そうでした・・・。
(いや出てたかも・・・。)



そうそう、営業事務の仕事も見事不採用でした。
不妊、貧乏、無職・・・。
ワタシに春は来るんだろうか[たらーっ(汗)]

最近、不眠症がまた復活のワタシ・・・・
早くすやすや眠れる日が来てほしいっす[眠い(睡眠)]



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村













nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

芸能界は妊娠ラッシュね~ [つぶやき・・・]

最近やたら目に付く妊娠ニュース[exclamation]
やっぱり春だからかな~

カエラちゃんたら、妊娠5ヶ月なんだよね~[目]
ママがカエラでパパが瑛太なんてどんだけ理想のカップルよー
お似合いの二人だと思うね~~
あーうらやましいわ~[かわいい]
でも5ヶ月まで公表しなかったのは、若い子にしては
慎重で珍しいね。好感持てるわ。

かたや辻ちゃんの2人目の7週で公表にはたまげたけど、
そして問題なく出産するのよね~~。
若さってスゴイ!

でもデキ婚って2人に愛があれば
キッカケが出来ていいと思うな[exclamation]


海外でもセリーヌディオンが体外受精で双子を妊娠とかだし、
マライアキャリーも???みたいな噂で、
高齢組ががんばってる感じ。
ジョントラボルタの奥さんも双子って言ったたな~
47歳らしいから、
自分の卵子だったらスゴイよな~~

とにかくあやかりたいっす[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

就活と妊活 [つぶやき・・・]

少し前のプチうつ状態から少しづつ抜け出しているかな~
という感じ。

ちょっと前まで本当に落ちてて、
本屋さんで、幸せになる方法・・・みたいな指南書まで買ってみたり。
セラピーに行こうかとか本気で迷ってたけど、
悩みながらも、ちょっとずつ上がってきたようなきがする。


そんなブルーの中、仕事の面接も3ヶ所ほどいってみた!

[1]つ目は、某有名チェーン喫茶店のパート。

時給は悪くなかったけど、古くて店長も陰気くさかったので、
受かってないけど自分から断ってみた・・・。

[2]つ目は、某カード会社のオペレーターのパート

電話の受付かと思ったら、
入金が遅れている人への電話をする仕事らしい[たらーっ(汗)]
仕事内容はビミョウだけど、
時間と自給が悪くなかったので腹をくくってやる気だったけど、
昨日電話がなく、落ちてしまったらしい[ふらふら]
あちゃ~~、採用テストが出来てなかったからかな~?
あんまり乗り気ではなかったものの、
落ちると気になってしまうのよね・・・。

[3]つ目は、営業事務(派遣)

英語を少し使う仕事らしく、やりがいはありそうだし、
時給がいいよね、派遣って[かわいい]
事務の仕事は苦手だけど、
チャレンジのつもりで受けてみた。
ただ不育症の検査で、月曜日にたまに休むから、
フルタイムは厳しいかな~
派遣側の人に、月曜日たまに休むことを伝えたら、微妙な顔をされた~(当たり前かっ!)
結果はまだだけど、
ライバルが結構いるみたいで
これまたきびしいかな~
(結果は来週)


ただ、こうやってひと通り動いてみて思ったのは、
やっぱり優先したいことは、
「不妊治療」かな~と思えてきた今日この頃。

お金と仕事のキャリアを優先で考えようと思ってたけど、
頭で考えるのは、次の治療のことばかり・・・。
周りの友達が着々と築いているキャリアは
輝かしく、うらやましく、私もがんばりたいのだけど、
(お金もほしいしっ)
やっぱり今の私には子供がほしい~~っ[exclamation×2]

あと考えるのは、
フルタイムで仕事と治療を両立することも
出来ないことではないということ!
こちらはいろいろ大変だと思うけど、実際やっているブロガーさん達も
多いみたいだし・・・。
(自分に出来るのかは置いといて)


う~~ん、就活と妊活の両方は難しいねえ~
どうなるのかな~

ただ言えるのは、
動いてみて良かったということ。
いろんな職場も見れて良かったし!

まだまだ仕事探しがんばりまっす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

節約したいのに物欲が・・・。 [つぶやき・・・]

倖田問題まだまだ加速中みたいで、CMとかどんどん放送中止になってるみたいね。これで彼女もだめかあ~~と思ったら、なんのなんの、1/30に出したアルバムがオリコン1位なんだってね~~  ちょっと悔しかったけど、根強い彼女の人気を思い知ったわ~~! たいしたもんだ!(内心チェッーだけど。) 自宅謹慎中の彼女には、GOODニュースとBADニュースが次々入ってきてるんでしょうね。開き直って、曲作りに専念してそうで怖いけど・・・。


さてさて、自分のことに戻ってと。
最近、働いてるレストランの人件費削減がひどくなってきてて、今日も1時半にあがらされちゃったし、ワタクシ激ヒマの日々・・・。
最近2~3時間勤務が当たり前で、全然お金にならない・・・。(前は4~5時間くらい)
他のパートの主婦達もぷんぷん怒っていて、辞めるとか言ってる子もいるくらい・・・。
お店の事情も分かるけど、生活がかかってる主婦達にはキツイわ・・・。
通院のこととか、働きやすいこともあって多分やめないんだけど、ますますビンボーに・・・。

体外受精の治療代も今後いくらかかるか、検討もつかない闇の中で、
気持ちは「節約、節約・・・」ってつぶやいているのだけどもーーーーーっ、
人間って悲しいかな、抑制されればされるほど逆のことがしたくなるではないですか!
旅行も異常に行きたくなるし、最近気にならなかった服、かばん、ブーツが欲しくて欲しくてたまらないっーーーーっ 誰か止めてーーーーーっ。

昨日も珍しくひとりで街に出て、ひたすらバーゲン物を物色・・・。
なかなかいいブーツを見つけたけど、前と違ってなかなか買えないワタシ・・・。しょぼいわ~。
もともと浪費人間なのに、今は万札を出すのがのがものすごい勇気・・・。
やっと普通の人並みに節約、考えて買う、っていうことを覚えたらしい。
主婦だったら当たり前なんだよね。良かったんだよね。ハハハ (泣)

帰りはいつものように「無印良品」でこそこそっと買って、退散しました。

こんな生活いつまで続くのかな~

いつか爆発しそうな予感の今日この頃デス。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑節約って難しいですね。応援して下さる方、ポチっとお願いします



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - つぶやき・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。