So-net無料ブログ作成
検索選択
不妊治療 ブログトップ

しばらくブログ休みます・・・ [不妊治療]


久しぶりに書いてます。
毎日、元気に暮らしてます。
また、体質改善からスタートすることにしました。
今、プチ断食とかやったりしてます!

病院も通っているけど、また2周期お休みだそうです。
またかあ・・・と思いつつ、治療を休めなかった私・・・。
看護師さんに前回、「治療は休まないほうがいいよ」って言われて、
じゃあもうちょっとこのペースでいくかあ・・・とだらだら行ってます。

でも、やっぱり前みたいに体外に期待する気持ちにはどうしてもなれず・・・。
元気にしてるけど、やっぱり心が凹んでるんだと思います。

また、振り出しに戻って心のリフレーッシュ!!をしたいと思います。
充電期間が必要なのかな。

また、パワーアップできたらブログ再開したいです。
読んでいただいてた皆様ありがとうございました!

皆さんにコウノトリがやってきますように~~~[ぴかぴか(新しい)]

助成金申請してきました~~。 [不妊治療]

約3週間ぶりの病院にいってきました~。

何か病院がほっとする空間に感じちゃった。

普段の生活が何か息苦しく感じている今日この頃だからかな・・・。

子どもが出来ないのが当たり前の環境、ってなかなかないからね。

 

採血と内診のあと先生の診察。前と同じくこの段階は、もうひとりの若い先生。

「じゃあ、今月採卵ですね~」と言われた。

「あれ、院長に2周期休みっていわれましたけど???」

 

で、カルテもう一回見て、「あれ、本当だね。もう一回相談してみるね」って言われた。

また待って院長の診察。別にいいんだけどね。

ホルモン数値はいいけど、今回どうする~~~?」って聞かれちゃった。

「あっあの~どっちがいんでしょうか~~???」って感じ。だって分からないし、心の準備が出来てなかった。

で、先生が基礎体温表見て、しばらく考えたあと、

「もう1周期休もうか~~」って言われて決定。何が決定打になったか分からないけど、やっぱり次周期の方が仕事とか、金銭面で良かったからほっとしたな。でも、今月っていう選択もあったんだあ~~と思ってびっくりしたけどね。

帰りに、待ちにまった助成金の申請書をもらえた。14日の交付になってたから、1ヶ月かかったみたい。

 

で、早速保健所に申請書を出しにいった。

家からかなり近いところにあるので、そういう面ではラッキーーー。

エレベーターの前で場所確認していたら、係りの女性らしき人(40代)に「どこに用事?」って声を掛けられた。

「助成金です」って答えたら、「何の?」って言われた。

「不妊です・・・」って答えて一緒にエレベーターに。何かやな予感。

「大変だよね~~~。」って言われて、少し話さなきゃいけない状況になっちゃった。

別にほっといてくれよ~~って思ってなんか複雑。善意なんだろうけど、なんか変に同情されてもね。

しかも、係りの人に通す時に「助成金! ふにんの・・・」って小声で言ってるし。うぜ~~っ!

また、何回か足を運ぶことになるけど、あの女性には会いませんように

でも、10万円が戻ってくるならへこたれないで行くぞ~~!!

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 

コメントいつでも募集中です

 


マーベロンのせいっ! [不妊治療]

新年ですね。
今年もよろしくおねがいいたします!

しかし、お正月だからか?すごい食欲!!
さっき、とんかつ食べた後、たりなくて赤いきつね食べちゃった~~!
ちょっと異常だわ。

もしかして、マーベロンの副作用でもあるかも?
最近の脚のむくみがとれないのもこのピルのせいかもって
最近やっと気がついた。
ネットで調べたらむくみはよくあることらしい。
食欲は関係ないかもしれないけど・・・。太ることもたまにあるらしいし・・・。
脚のむくみは結構ひどくて、てっきり12月がんばって働いたからだと思ってたけど、
ヒマになっているこの正月でも、全然治らない。
う~ん。やっぱりホルモンを薬で調節してるんだから
何らかの症状はでちゃうよね。

あ~早く飲み終わりたいなあ。


不妊治療の助成金! [不妊治療]

今日の新聞に、私の住んでる愛知県で

「一般不妊治療の助成金」

が7月から施行されることになったと載っていた~~♪

1年間で上限5万らしいが、AIHもでるってことだよね~~

嬉しいわんっ♪5回くらい無料でできる計算かな?

ちなみに知らなかったけど、本年度から全国的に

体外とか顕微とかは20万の助成金に上がってたのね~~♪

我が家でも何とかなりそうな気がしてきたわん~~

まあ、その前に体質改善だけどね~~

 

 


不妊治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。