So-net無料ブログ作成
検索選択
IVF5回目BT②~3ヶ月~ ブログトップ

9w0d 毎日ハラハラ [IVF5回目BT②~3ヶ月~]

【9w0d】
胸のハリ
眠気
たまに吐き気


体調は毎日違うんだけど、主には上記の3点セットかな~。
昨日は昼に結構気持ち悪くて、THEつわり、な感じだった。
吐き気だけで、吐いたりはしない程度だけど。


2日前は診察日だった。
結果的には、
またE2が下がっていて、P4も少~し上がっただけ・・・。
どうなっちゃってるんだろう・・・[たらーっ(汗)]

ベビの方は、小さめながらも一応成長していた。
でも、8w5dの日に8w1dのサイズだから
徐々に成長が遅れてるかんじなのかな?
まあ、ホルモンが自分から出せてないから、
やっぱり成長にも影響が出るのかな[失恋]

心配だと話したら、その日の女医さんは、
「薬で補充していれば大丈夫です。」
と言ってくれたけど、少し顔がビミョウな表情だったような・・・。

帰りに、顔見知りの看護師さんと処置室で話すことが出来て、

「心配しなくても、ホルモン値はそのうち伸びるよ。
先生もなんかあったら、結構厳しいこと言ったりするから、
言われてないなら大丈夫だよ」

と、励ましてくれた。嬉しかったな。
やっぱりベテランの看護師さんは、言うことに重みがあって、
心に染みるわ。うるうる[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、もちろん気持ちは軽くなったけど、
大丈夫って思いすぎると、ダメなときのショックも大きいから、
あんまり期待はしないようにしてるけど・・・。
だって、数値絶対低すぎだし~~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

来週は、運命の9週の診察。
前回はここで、赤ちゃんの心拍が止まっていたから・・・。[exclamation]

毎日、胸のハリとつわりの症状があるかどうか確認しながら
ドキドキして過ごしてます。

ちなみに前回の時は、2,3日胸のハリ、眠気がなくなったと
思ってたら、やっぱりだめだった。

あ~心臓に悪いわ~[どんっ(衝撃)]

「6週、9週、12週」が山場らしいから、
まだまだ、道は険しいなあ。
ふぅ~~[モバQ]



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

8w0d 診察日 あぁ~~・・・ [IVF5回目BT②~3ヶ月~]

【8w1d】

胸のハリ
眠気

昨日から一応3ヶ月になった。
順調だったらウキウキなんだけどなあ。

今日はあんまり吐き気もなし。
日によって、吐き気がやってくる日もあり、
つわりは一応あるということなのかなっと。
でも、ご飯は普通に食べれるから、軽いね、やっぱり。


昨日は、また緊張の診察日だった。

今回は、勇気をもって、院長先生の診察をお願いしてみた。

明暗が分かれる大事な週に入ってきたし、
前回の流産の前の週の薬の出し方に、少し疑問が残ったのもあるということを
伝えた。

看護師さんが確認してくれて、
「誰が診ても、結果は変わらないよ。」という院長の伝言とともに
了解してもらえた。

ちょっと安心したけど、やっぱりちょっと気まずかった・・・。
あんまりこういう患者はいないのかな~??


そしていよいよ内診。

ベビはやや小さいながらも、成長していて、
心拍も動いていた。
ただ、7w4dの大きさだったけど。

そして、ドキドキのホルモン値~~~[ふらふら]

はいっ・・・、E2は下がってました・・・。
ジュリナを減らしたからだと思うけど・・・あちゃちゃあ~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
P4も1週間も間があったのに、わずかにしか上昇していない・・・。

院長に確認すると、
「そのうち上がるんじゃない~?」
ととぼけた感じ・・・。まぁいいけどさ・・・。

正直、今回は終わった・・・[バッド(下向き矢印)]と思ってる。
前回ダメだったと時と同じパターン、
っていうか数値は前回よりも悪いし・・・。

この診察にかけてたけど、願い届かずか・・・・。


それにしても、この少ないホルモンの中で、
何とか成長しようとしているベビさん。
でも自分からホルモンを出す力がないんだろうなあと思う。
いつまでがんばってくれるのかなあ~~

もういいよっ、って突き放したくなる意地悪な気持ちもあるし、
もしかしたら、急激に成長してくれるんじゃないかいう
わずかな期待もしてしまう自分もいる・・・。

毎日とっても疲れるわあ・・・・

あとリアルな話、前回と同じ9週で流産になったら、
ゴールデンウィークに処置が重なるんじゃないかと不安になるし・・・。


暗いブログになっちゃったわ・・・はぁ~~~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

次の診察はちょっと早めの5日後です・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
IVF5回目BT②~3ヶ月~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。