So-net無料ブログ作成
3ヶ月 ブログトップ

とても残念な結果になりました・・・。 [3ヶ月]

実は・・・、
木曜日の診察で、赤ちゃんの心拍が停止しちゃってました・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


やっぱりホルモン値の伸びがないには、訳があったみたい。
最近眠さがなくなってしまったことと、胸のはりがなくなっていることは気がついていたけど、
まさかね・・・とあまり心配しないようにしてたけど・・・。

当日の内診は、なぜか番号を飛ばされ、4番目の部屋に・・・。
今思うと、ホルモン値でもうだいたい結果が分かっていて、端の部屋にされたんだなあ・・・と。

その日も女医さんで、
超音波を何回も動かしていたけど、私にも何も動いてないのが分かった。

「あ~本当はここに心臓の動きが見えるはずなんですけど、
ちょっと見えないですね。心拍が止まっちゃってるんですね。」

確かに超音波には、心拍がまったく見られなかった・・・。
落ちつこうと思ったけど、心臓はバクバクしてた。

流産の覚悟は常にしていたとはいえ、
本当に自分に起こってしまったことが信じがたかった。
同時に流産の処置の恐怖感・・・。

赤ちゃんを失い、さらに悲しい処置まで・・・。
9週までいって本当に残酷な結果だ・・・。

診察で見せられたホルモン値は
E2は120.1に下がり、P4も3.1とあまり伸びなし・・・。

前回の低い数値でエストレース止められちゃったのは、
もやっぱり間違いだったんじゃないかと不信感。
どっちにしても問題はあってダメったかもしれないけど、
最善の処置でホルモン補充はしてほしかったなあ、と。
女医さんにもそのことをやんわり言ったけど、
同じ結果だっただろうと言われた。(まあ、そう言うしかないもんね)

今度同じ状況になったら、絶対院長のセカンドオピニオンを聞こうと思った。
ずうずうしくなることも、結果的には自分自身の納得につながるのだし。

診察室から出て、くらくらして座っていたら、
何故かもう一度呼ばれた。
そして改めて院長との話だった。
久しぶりの院長の顔を見たら
じわ~っと涙ぐんでしまった。

「今回は残念な結果だったね。
紹介する先生は僕も知っていて、よくしてくれると思うから大丈夫だよ。、また次回にがんばりましょう」と言ってくれた。
すごく嬉しかったなあ。
この病院のこういうケアが素晴らしいなあ、といつも思う。

旦那さんに電話したら、仕事中なのに何故か繋がって、
声を聞いたら、さすがに泣けてきた。
今後の処置も話すと
「cocoa可愛そう・・・」と言ってた。
彼も職場のトイレでこっそり泣いたらしい・・・。
ごめんよ、旦那ちゃん・・・。

*********************************

今日の午前中に、紹介されたクリニックで流産の処置をしてきた。
体調は意外に悪くないのが救い・・・。
でもゆっくり休まなくちゃ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

やっぱりヨガで妊娠ホルモン!? [3ヶ月]

【8w4d】

食欲旺盛すぎ!誰か止めて~!
今日も大好きなケンタッキーを旦那を誘って食べにいっちゃった~[ファーストフード]
最近目がないのが、ケンタッキー、フルーツ(特にプラム)、ヨーグルト。
なんかずっと食べていたい衝動にかられて怖い・・・。
気分悪くても、食べると治るから「食べつわり」とかいうものか?
単に食いしん坊炸裂[爆弾]なのか、いささか疑問。

先日、妊娠してから行ってないヨガスタジオから電話が入った。
1ヶ月近く行ってないから、心配してくれた?なんて思ったら、
「cocoaさん、久しぶりです。時計を忘れていってませんか~?」
だって。[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも忘れ物ばっかしてる私。
なかなか現れないから電話してくれたみたい・・・。アハハ

早速時計を取りに行き、そこでヨガスタジオのオーナー(男性)に妊娠のことを伝えた。
話の流れから、不妊治療していたことを話し、
「ここのヨガのおかげです~[ハートたち(複数ハート)]
と感謝の気持ちを伝えたら、
「結構このスタジオで、そういう人多いんだよね。ヨガやりだしてから、妊娠して
もう出産した人も何人かいるよ」とのこと。
知らなかった!
さらに
「ヨガはホルモン出すからね~。ヨガ=ホルモンだよ[exclamation×2]
って断言してた。

ヨガ=ホルモン

ってなんかおもしろいけど、私もなんか改めて納得しちゃった。
これから子作りする友達にも伝えよ~~っと!

そこのヨガスタジオはマタニティ&ベビーヨガにも力を入れてるから、
復帰するのが楽しみ。
マタニティーヨガは13週入ってからできるらしい[るんるん]
楽しみ楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

赤ちゃん待ちの皆さん、ヨガでホルモン出しましょ~~[ひらめき]

カテゴリー変更しました。これからもよろしくです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

8w2d ホルモン値低っ! [3ヶ月]

体調は、ぼちぼち。
たま~に気持ち悪くなることはあるものの、食べるとおさまる程度。
でも、確かにあの気持ち悪さが続くというのは、
相当ツライことだろう、と想像出来る[たらーっ(汗)]
つわりがないというか、軽いのはラッキーなんだろうなあ。
たまに下腹部が痛いような、変な感じあり。
乳首が若干、敏感になっているよーな?気もするよーな、しないよーな。
眠さは前よりなくなったなあ。。。残念[exclamation]


昨日は8w2dの検診日。
なんとか3ヶ月に突入しました。
前回低かったホルモン値がどうなっているのかドキドキ。

内診では、形が徐々に変わってきたbabyにご対面。
落花生みたいな形だけど、ヒトに近づいている感じ。
エコーで一瞬心拍が分からなくて、あれっやばい?と思ったけど、
女医さんが探したら、小さい心臓みたいのが動いてた。セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

うちでは旦那と、このbabyのことを「エイリアン」と呼んでいる。(ひどいか?)
「初たま」についてた実物大の絵を見てから、なんとなく・・・。
エイリアン君は今日も私のお腹に宿ってましたよ~[exclamation]
毎回、何か自分の中でもう1匹の生物がいるなんて、
何か信じられない。不思議な気分だ・・・。

で、肝心のホルモン値だけど、
びっくりすごい低い!
E2 388.6 !!! P4  2.38 !
P4はこんなもんかな~と思ったけど、E2ったら、すこ~し伸びただけで、低空飛行[バッド(下向き矢印)]
でも女医さんは、
「エストレースは今回はなしでいきます。
デュファストンはそのままで継続で、あと通院もしばらくしてください。」
とのこと。

卒業が伸びるのは覚悟していたけど、E2がこんなに低いのに
エストレースなしって???

女医さんに焦って確認したら、E2は400近くあるのでいいでしょうとのこと。
本当は先週で止めたかったのを1週間伸ばしたとも言っていた。
E2とP4の妊娠における役割を聞いたんだけど、
いまいち分かり易い答えが返ってこなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、胎児の成長は、今まで服用してきたホルモン剤でまかなっているので大丈夫とのこと・・・。
う~~ん・・・。
女医さんには質問しやすくて、いろいろ聞けていいんだけど、
なんか疑問が残ってしまって・・・
こういう時の答えは院長からバシッと聞きたいなあ~とか思っちゃたわたし・・・。

結局帰りにも看護師さんにも同じ質問をしてみたけど、
まあ、やっぱり大丈夫のような返事で・・・。
参考になったようなならないような・・・。
まあ、信じてついていくしかないけどね~。

なんか、自力でホルモン出せない体なんだな~とショック。
順調なスタートだったけど、やっぱりここにきて、問題がでちゃった感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなホルモン不足の体でbabyにも申し訳ないなあ~と思ったりして。

しかも超音波の写真見たら、エイリアン君のサイズも8w0dと2日遅れのサイズ。
偶然なのかもしれないけど、またちょっと凹んだ・・・。

ネットでホルモン値を調べたけど、これまたいまいち分からない・・・。

まあなるようにしかならないんだけど~~。


夕食はホルモン増加のために、納豆を再開!
以前、良い卵作りには納豆がいいと効き、採卵期は結構意識して食べたけど、
飽きちゃって、最近は食べてなかった。
無理やり食べるしかないか・・・。

ホルモン作りがんばるぞ~~!![パンチ]
(でもどうやって~~???)

カテゴリー変更しました。これからもよろしくです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。