So-net無料ブログ作成
検索選択

胃腸力つけたい~ [体質改善]

またも久々の更新になてしまった・・・。

プラセンタは相変わらず週2回で続けてま~す。
冷え性は一向に治らないけど、
目の疲れや身体の疲れが
かなり楽になってきてる気がするなあ[るんるん]

同時に今までどんだけ疲れやすかったのか痛感・・・。
止めてしまったらまただる~い生活になるかと思うと少し凹むわ~~[ふらふら]
もちろんしばらくは続けるけど、その間に体力つけなきゃなあと思ったワタシ[パンチ]


仕事の方も変化があった。
というか、先月マネージャーに
「辞めたいデス・・・」
と自分から伝えたのだ。そしたら、
「何も辞めなくても、他の部署に移動しては?」との提案があり、
少し悩んだけど、就職難を考えて、それでお願いすることにした。

また来週から新しい部署デビュー[パンチ]
でも希望していた部署ではなく、また覚えることが多そうな場所になってしまった・・・[たらーっ(汗)]
なんかいいような悪いような・・・。ハハハ
ただその部署は座れたりもするので、
体力がない私にはいいのかもね。

またイチからがんばりまっす。



体質改善で最近気になっているのは、
ズバリ「胃腸力!」

冷え性の原因のひとつが、胃腸が弱いからだと気がついた~
(気づくのが遅かったかも~~)

去年、冷え性が緩和して調子が良かったときは、
とにかく胃腸がすこぶる調子がよくて
朝のお通じもびっくりするぐらいだったし・・・。

ココ最近悩んでばっかりで、
胃腸が調子悪い=冷えもひどい 
腰痛なのも胃腸が悪くなる原因なんだろうなあと・・・。
いつもなんかシクシクしているワタシの胃腸[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな本をオーダーしてみました。
(まだ読んでないけど・・・)


胃腸力を上げる「食」の本 (オレンジページムック)

胃腸力を上げる「食」の本 (オレンジページムック)




今は、養命酒飲んで、胃腸の回復を待ってます。

ジョギングは、腰痛があってなかなか走れてない~[あせあせ(飛び散る汗)]
代わりに腰痛対策でピラティスを自宅でDVD観てやってま~す。

ヨガより腹筋重視できついけど、
腰痛に効くかなあと思って続けてみようかと[手(チョキ)]



胃腸力UP[グッド(上向き矢印)]と腰痛対策をテーマにしばらくがんばりまっす[exclamation×2]


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

とーこ

こんにちわ
私も不妊治療、妊活中のアラフォーです!

腰痛☆私も繰り返してます(^^;
昔ギックリ腰やってから、ちょっとしたことで
再発しちゃいますね

体調改善には「大高酵素」飲んでます!
もともとダイエットのつもりだったんですが
体調もいいみたい
ただし!まずいです(><)
by とーこ (2010-10-16 15:02) 

cocoa

とーこさんへ

妊活、腰痛持ちのアラフォーとは一緒ですね!
私の腰痛は30代にはいってから始まっちゃいました。
筋力が落ちたのと同時だったのかな~と思われます・・・。

「大高酵素」ですか~。万田酵素とか玄米酵素とかいろいろありますよね~。ネットでも不妊に効いたとか読んだこともあります。
プラセンタがだめだったらそっちにいってみようと思います。
ちなみにまずいんですね~(笑)
でも効くならなんでもやってみたいです!!
by cocoa (2010-10-16 20:56) 

りりちゃん

こちらこそこちらこそ~!名古屋に行った際にはお会いしたいです~♪♪全国のスターバックスを巡るのが趣味なので、スタバでお茶とかしたいです。

新しい部署でのお仕事なんですね~。色々と神経つかっちゃいますね。でも、仕事を続けられながら積極的に体質改善してあって素晴らしいですね!
この先どうなるかなんて誰にも分からないから、やれるだけの事をやるって大切なことですね。cocoaさんを見習って、自分に合う健康にイイこと捜してみます。

胃腸力ですね~。確かに私は幼いときから、胃腸力ナッシングです。過敏性とかにもなってましたし。
漢方でかなり良くなりましたが、時々おなかを下します。
心と胃腸は関連性大ですね。
ピラティスはバレリーナからお年寄りまでやってらっしゃるようですね。これまた、体のイイこと間違いなしですねっ。

ちなみに、アタシは体に悪いことばかりしておりまして、なんと昨日はローソンのポテト、インスタントUFO、ハーゲンのバニラアイスを食いまくり・・・。駄目駄目状態です。ストレス解消でやっちゃいました~。

cocoaさんを見習いたいです~!







by りりちゃん (2010-10-18 15:27) 

cocoa

りりちゃんさんへ

全国スタバ巡りとは面白いですね♪
ではスタバで語り合いましょう~~!

私が体質改善にハマってるときは、大体からだの調子が良くないときです(泣)
最近いろいろがんばってるつもりなのに、冷え性、腰痛、胃腸虚弱が消えません~~!!

私もジャンクフード結構食べちゃいます。
赤いきつねとケンタッキーが好きです~。
頭では分かっているのに、ストイックになれない自分がいます。

でも胃腸は、血流を考えるととっても大事な臓器みたいですよね。栄養が卵に届いてない場合があるみたいです。

とっても不妊体質な自分だけど、がんばってみます~~。(適度に)


by cocoa (2010-10-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。