So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョギング始めました~ [体質改善]

またしても今月は排卵が遅れ気味。
低温期21日目にして高温期にならないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

心配になったので、昨日
プラセンタ注射打っている婦人科で
ついでに卵胞チェックもしてもらった。

18,9ミリの卵胞と、9ミリの内膜とのことで、
排卵は早くて月曜日だとのこと。

ありゃ~大分遅いね~。
やっぱり仕事のメンタル響いたかな~~[たらーっ(汗)]
まあ、様子見るしかないな。

ところでその後のプラセンタ注射の効果は・・・、

う~ん、腰痛が少しよくなった?ような気もするような・・・。
期待の冷え性改善は、全く変わらずだし、肩こりも相変わらず同じ・・・。
すでに3週間たったので、まあ、今後もこんな感じかな~と!

でも、悪い感じではないし、
きっと内面ではいいことが起こっているだろうと信じて、
このまま続けることにしまっす[パンチ]

ところで、タイトルのように、
去年、少しだけデビューしたジョギング
今日から少~しスタートしてみました。
夜8時に走る怪しいワタシ[三日月]

去年、シティマラソンに参加するために始めたジョギング。
思いのほか身体が調子よくなったんだよね~[ダッシュ(走り出すさま)]
まずお通じの量が゙増えて驚愕[exclamation×2]
そして冷え性が軽くなった[exclamation×2]

で、調子に乗ってたら、
膝と腰にきてしまってたった2ヶ月で挫折・・・。
筋力がないので、足腰に負担がかかったみたい。

今年は無理しないように
少~しずつ走ろうかな~と思ってます。
外の風も涼しくなってきて、ジョギングにはもってこいの季節だしっ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにワタシの冷え性は、腰からお尻にかけてスースーするタイプ。
漢方でいうところの「腎」が冷えているらしいです。
腎は妊娠には不可欠な要素・・・。

流産にも影響があるらしく、やっぱり要改善。

体質改善だらけだけど、やれることからやっていこう~[かわいい]




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 4

りりちゃん

cocoaさんおひさしぶりです!
プラセンタ頑張ってらっしゃいますね~。
目に見えなくても、体の中で着々と改善しているに違いないですねっっ♪
しかもジョギングとかスゴイ~!!
プラセンタ&ジョギングでますます体質改善に向っててイイ感じですねっ!

最近、心が不安定になっちゃってて大変でした(汗)
やっぱ、流産&手術ってしばらく後にも心の悲しみが復活したりする大変な出来事には違いないですね。
で、そんな時に一斉送信の出産報告写真つきメールで
KOをくらっちゃいました。

今のところ漢方のみで過ごしていますが、来年になったら名古屋の不育専門病院に行こうと思います。

また体質改善情報待ってます~♪♪



by りりちゃん (2010-10-05 12:11) 

ゆうこりん

はじめまして。
何度かブログ拝見させていただいています。
私も不妊治療始めて3年目。体外受精4度目で最近陽性が出ましたが、流産が怖くて毎日ドキドキしてます。

妊娠しても、その先が不安な気持ちはこれなんだなぁと。
わたしも体質改善に色々やりました。漢方、鍼、ヨガ・・
でも一番効いたのが、栄養サプリでした。
鉄、ビタミンE、Cを中心に、卵酢も朝晩。これがテキメンでした。

プラセンタもやってみたかった一つです。

ジョギング怪我しないように楽しんでくださいね!走る前にアミノサプリを飲むと、疲れがぜんぜん違いますよ。おススメです。

by ゆうこりん (2010-10-07 10:55) 

cocoa

りりちゃんさんへ

私も仕事の件やベビ待ちのことで、あまりいい状態じゃなかったです。いつもなんか似てますね(笑)
治療再開を考えると、また流産してしまうのではないかという気持ちが出て、後ろ向きになってみたり・・・。
友人達の妊娠にも焦ってみたり・・・。
体質改善も気持ちだけ先行していて、イマイチ身体がついていってない気もしたりして・・・。

思ったより私も打撃だったみたいです(泣)

名古屋の病院を考えているのですね。
来る時はぜひお会いしたいです!

by cocoa (2010-10-10 23:26) 

cocoa

ゆうこりんさんへ


妊娠おめでとうございます!どきどきな気持ちすごく分かります。無事にベビちゃんが育ってくれることを祈っています。

貴重な体質改善の情報ありがとうございます。
サプリが効いたのですね~。
卵酢も聞いた事があるのですが、効きそうですね~
ちょっと調べてみます!

ジョギングはサボり気味ですが、アミノサプリがいいんですね~。勉強になりました。
秋冬は体質改善に励みたいと思います。

ゆうこりんさんもお体お大事にしてくださいね。
by cocoa (2010-10-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。