So-net無料ブログ作成
検索選択

プラセンタ始めました~ [体質改善]

じゃじゃ~ん、(うわさの!?)プラセンタ試してみました[exclamation×2]

9月1日に初めて、既に3回うちにいきました。

肝心の効果のほどは・・・
う~ん、期待していた劇的な変化はない気がするけど・・・。
すこ~しだけ、気分が前向きになったような気もする???けど、
気のせいかしら?

注射なのでもっと分かりやすく変わると思ってんだけど、
3回目のときに先生から
「効果が出るのは2~3週間後」
って言われた・・・。
疲れが取れるというのがネットに載ってたけど、
私は疲労しすぎなのか、特に感じないわ~~

プラセンタ注射は、

◆40歳以下は保険が利かず、1回950円
◆2~3日で効き目がなくなるので、週に2回打つのが理想。
◆日本の大手の会社別で2種類あって、効果は変わらないが
 粘度がちがうので、若干痛さが違う
◆献血は一応遠慮してもらう。(私が質問した)


とのことだった。
「どっちの種類にする?」って聞かれて困ってたら
注射が痛くない方の「メルスモン」というのを薦められたので
そっちにした。(どっちかなんて分からんよ~)

不妊に効果があるかは先生も情報がないようだったけど、
まあ試してみたら?ってことで、
ネットで書いてあった同意書もなく、あっさりだった。

ちなみに行ったのは以前、タイミングと人工授精をしていた
小さ~い婦人科。(いつも結構すいている)
にこにこしたおじいちゃん先生。(少し頼りないけど・・・)
以前、壁にプラセンタ注射のポスターが貼ってあったのを思い出したので
今回また通うことにした。

以前は更年期の4,50代の女性がやるもんだと思っていたけど、
まさか自分が打つことになるとは・・・。ハハハ

週に2回行くのがめんどくさいけど、
ネット情報だと、週一で2アンプル(2本)打つという話が載っていたので
慣れてきたら、そうしようかと。

なんか効果は分からないけど、
私みたいに、メンタル弱くて体力ない人には
ちょっとした活力剤になるのかな~と期待してます。

冷え性にも効果があるらしいから、それはかなり期待ちゃってます[かわいい]

ちょっとお金かかるけど、3ヶ月は続けてみようかな~と検討中。

もうまさに、「藁にもすがる思い」の私です~~~[ダッシュ(走り出すさま)]



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

りりちゃん

ついに行って来られたんですね~!!しかも、とっっても詳しく教えてくださってありがとうございます~!!すでに3回行かれてあったんですね~。気持ちが前向きになるって事はイイ感じの効果ですね。

ていうか、40歳以上だと保険がきくなんて初耳です。
知らない人の方がきっと多いですね。
しかも、粘度で痛さが違うとはちょいとドッキリですね。
にこにこおじいさん先生っていうのもイイ味だしてますね!

また効果がでたら色々教えてください~!

共通点がありまくりです。ご両親が福岡県出身だなんてすごく嬉しいですっ!!
ちなみに私は福岡在住にも関わらず、昨年の夏くらいに神戸の夢クリニックに行ってました。


















by りりちゃん (2010-09-10 00:46) 

cocoa

りりちゃんさんへ

プラセンタの効果、自分でも興味津々です。
効いてるような?の~微妙な段階の現在です。疲れと冷え性に効いてほしいです。
また報告します♪

神戸の夢クリニックに通われたののですね~!遠方で大変でしたね。
遠方といえば、近所の方で、10年前ぐらいに不妊治療で名古屋から九州の病院まで通って無事双子が出来た方がいます。
親によく「あんたも九州いけば?」って真剣に言われますよ~(笑)
多分あの有名なセントマザーかな~と思いますが。
どこでもいいので、結果出せるところ見つけたいですよね~




by cocoa (2010-09-12 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。