So-net無料ブログ作成

不育症検査の結果 [不育症検査]

昨日リセットしました~。
一応高温期もあったけど、短くてもうなんか周期がめちゃくちゃ。
流産後はなんか調子悪いな~
仕事のストレスかな~
あ~心配、心配。



先週、不育症検査の結果を聞きにいってきました。

待ちに待った検査結果で、少し楽しみにしていたワタシ。

旦那くんと一緒に検査を聞きました。

結果は・・・・



「夫婦とも、特に異常は見つからない」
だった・・・。



う~ん、なんだかがっかり・・・。

流産後の検査で、
「胎児の染色体は異常なし」と聞いてから、
私に何らかの異常が見つかって、
今度こそ出産出来るかも!って期待していたから・・・。


不育症専門の教授(女性)がいろいろ説明してくれたけど、

「何らかの異常見つかった場合、流産の治療には効果があるが、
他の病気の原因にもなるので、異常が無いということは良かったと思ってください」

とのことだった。

あと、赤ちゃんの染色体検査が女の子だった場合、
まれに母体(ワタシ)の染色体の結果という場合があるらしいので、
やはり染色体異常による流産だったかもしれないとのこと・・・。


じゃあ今までの流産は原因不明か、染色体異常?ってことかな。
40%~50%の人は原因不明らしいから、しょうがないけど・・・。


う~~ん、結局「卵子の質」だったような気がする・・・。

もう体質改善しかないじゃんね~!
やっぱり冷え性かな~[ふらふら]


近々プラセンタやることに決めたぞ~!
また報告しまっす!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

りりちゃん

「問題なし、異常なし」って本当にどうしたらいいか分からない
結果ですよね。私もそうなんです。

で、心の持って行き処が無くなって、「~占いでは、自分は水星人だから子どもが出来ない!」とか非科学的な事までモヤモヤ考えてしまったり・・・。

最近、名古屋の不育症専門の産婦人科を開業されてある医師がいらっしゃるみたいで、HP見てみました。一般の不育症検査で問題なしの方でも、何らかの原因が90パーセント以上の確立でそのクリニックでは見つかるそうです。

一度行ってみたいけれど、遠方なので考え中です。(福岡県在住なもんで・・・)

cocoaさんのおっしゃる通り!一番は卵子の質ですよね。
プラセンタ情報待ってます。暑い日が続きまくりなので、仕事無理されないでくださいね~。



by りりちゃん (2010-09-05 14:19) 

cocoa

りりちゃんさんへ

「原因なし」って結構凹みますよね~。またかっ!って気持ちで・・・。
私も非科学的なこと考えまくりです(笑)
今住んでる家の「気」が悪いんじゃないかとか、今までより、占いとかも食いつくようになってます。パワースポットも行ったりしてるし~。

不育症で有名な病院が名古屋にあるんですね~。知らなかったです。90%とはすごいですね!もし次回まただめだったら絶対行きます。(そうなりませんように・・・)

ちなみに私の両親も福岡県出身です~。なんか共通点がいろいろあって嬉しいです♪



by cocoa (2010-09-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。