So-net無料ブログ作成

今月は無排卵かな~? [つぶやき・・・]

いやあ~1ヶ月ぶりのブログ[カラオケ]

毎日なんか仕事で疲れちゃってて、
ブログを書く元気が無かったあ。

相変わらず慣れないし、あんまり好きになれない仕事だけど、
次の治療を考えて、
我慢してお金のためにがんばってます・・・[パンチ]


でも、やっぱりいろいろリスクもある訳で・・・。

先月は、慣れない仕事に緊張が続き、
かつ朝も早い日が続いたため、
身体が弱って、口唇ヘルペスを再発してしまった・・・。

私は胃が悪くなるとたまにできるタイプなのだけど、
今回は間違いなくストレスが原因に違いない。

妊娠には過度なストレスは厳禁なのにーーー!

おまけに今月はもう19日目にして、低温期が続いている状態。
今月は排卵なしなのかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
大事な排卵があ~~

メンタル面が弱い私は、すぐめいってしまうタイプ。
排卵とかにも影響しちゃったのかもしれない・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

ベビ待ちのための仕事で、こんなにストレスためちゃだめだよね・・・。
本末転倒なきがしてる・・・。

今日は、同じ時期に入った子と愚痴れたので
ちょっと気が軽くなったから良かったけど・・・。
やっぱり、ちょっと「難あり」の職場とういうことで
意見は一致したわあ~[ふらふら]


ところで、話は変わるけど、
友達のご近所さんの妊婦さん(体外受精で双子)が、
プラセンタ注射をやってたとの情報をGET!
私もやってみようかなあ~と真剣に思い始めたわ!

以前、漢方薬局でサプリのプラセンタは
処方されたことがあるんだけど
注射経験はないのだ~。

不妊に直接効果があるかは不明らしいけど、
肌の調子とか、疲れが取れるとかの効果が
あるらしいっ!!

気になる~~[ぴかぴか(新しい)]
ただ、胎盤から出来ているため、血液製剤と同じ扱いになって、
献血は生涯出来ないらしいから、
リスクは有り。


でも、多分手を出しそうな私です[かわいい]



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

takako

ブログが更新されてないので
仕事が大変なのかなって心配していました。
プラセンタ注射!私も興味があります。

私は流産手術後、40日で生理がきましたが
頭痛・耳鳴りがひどく低音障害型急性感音難聴
と言われました。
これもストレスが原因みたいで。

来月は義母に子授け・安産の神社に連れて行かれます。

ストレスなく暮らしたいものですね。
by takako (2010-08-17 22:06) 

cocoa

takakoさんへ

お久しぶりです。なんか気力、体力とも落ちちゃっててなかなかパソコンに向かえず・・・。
私も、今回の流産後はなかなか身体が元に戻りませんでした。今も精神的にも全快とは言いがたい状態です。私も耳鳴りあった時期があります。今は気にならなくなりましたよ。

私も来週パワースポットに行く予定です!
気力アップしたいです。

あとプラセンタ!気になりますよね~~。
不育症の結果聞いてから、いろいろ動こうと思ってます~!



by cocoa (2010-08-18 20:12) 

りりちゃん

口唇ヘルペスだいじょうぶですか??
仕事って本当に神経使いますよね!
自分の心と肉体をすりつぶした分の代金を治療に向けて貯めてあって本当に頭が下がりますっ!
アタシは、仕事でストレスたまると、食い物に走ってしまいどうしようもないです(汗)

プラセンタは知っていますが注射してくれる所とかあるんですね~初耳です。しかも、一生献血出来ないんですね。献血でもらえるお菓子目当てに昔行ってました(恥)

私は今は漢方薬局のみで過ごして8ヶ月くらい経ちますが、その人に合わせてミリ単位で調合を変えてくれます。今月から確かプラセンタと同じ働きをする漢方薬が調合させれいるので、ちょっとだけ低温期が短くなっていました。(普段の低温期は26~28日くらいあるのです・・・)
ただ、煎じ薬なので手間がかかって大変です。

なので、本物のプラセンタ注射ならもっと良さそうなので、cocoaさんが挑戦されたら感想聞かせて下さいね~!





by りりちゃん (2010-08-18 22:32) 

cocoa

りりちゃんさんへ

今回の仕事は、私の中で「はずれ」です~。パートの良さは、時間の融通と、楽めなのが重要なのに~~!!
でも、家にいると滅入るし、体質改善にも結構お金かかりますよね~。

漢方調合いいですね~。とっても興味があります。やっぱり煎じなくちゃいけないのですね~。でも、じわ~っと効きそうですね。値段が高いので、二の足を踏んでます・・・。

プラセンタは少し不安感もあるし、自然な感じがしないのでちょっと不安がありますが、即効性がありそうですよね~。

もう、あれもこれも試してみたくて困ってます~。
by cocoa (2010-08-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。