So-net無料ブログ作成

ちょっと弱ってます [つぶやき・・・]

ブログ更新が久々になっちゃった。

ここ2週間ほど、連日のパート勤務でぐったり[ふらふら]

しかも、覚えることが多いは、いきなり7時間労働の立ち仕事だわで、
本当に死にそうだった・・・。
今日から5連休だから、やっと休めるわ~~~って感じ。

はあ~~仕事って大変だ~とつくづく思っちゃった。
周りは若い子ばっかりで、年齢も感じるし・・・。
もともと覚えは早くないタイプだけど、
年齢のせいか、さらに覚えられない・・・。
私には情報量多すぎだよ~~。

仕事に行くたびに毎回凹んでます[バッド(下向き矢印)]

何か思っちゃったのは、
流産してなかったら
今ごろは妊婦で、こんなに辛い思いしなくて良かったのにな~ってこと。

違う部署にはパートの主婦さんもたくさんいて、
やっぱりまず聞かれるのは
「お子さんは?」
の質問・・・。

「あ~いません。」
と何回答えたことか・・・。はあ~~~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

不妊の主婦ってなかなかいないもんだな~と現実を見せつけられた感じ。

同じ境遇のひとに偶然に職場で会えるチャンスってないのかなあ~~。

ブログ上では、たくさんの人が同じ悩みを持ってる気がするんだけどなあ~
たまに自分がいたたまれなくなるわあ・・・。



不育症の方は、
血液検査が全て済んでから結果を聞くということらしく
まだ何の進展もないまま。

あとは、旦那くんの血液検査と高温期真ん中の血液検査なんだけど、
今回は排卵が遅れててなかなか高温期にならない。
やっぱり流産の後の回復が遅れてるのかな~。

なんか体調も、仕事疲れと精神的な疲れで
なんかイマイチな感じ。

早く健康体になりたいですぅ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

まめぞう

こんにちは。
ハードな毎日送られてますね。
あまり無理せず、この5連休はゆっくりして下さいね(^_^;)
by まめぞう (2010-07-11 10:24) 

cocoa

まめぞうさんへ

コメントありがとうございます。
仕事は大事だけど、ベビ待ちの身としてはほどほどにしないといけないんですが・・・。
なんか最近なにやってもうまくいかない気がして、さらにへこんじゃうんですよね~。

無理しない程度でがんばります。

by cocoa (2010-07-12 11:16) 

takako

立ち仕事大変ですね。
5連休でリフレッシュしてくださいね。

私も無職なので仕事を探そうか悩んでいます。
悪気はないとわかっていても
お子さんは?の質問、キツイですね。

今月末のランチ会、断っちゃいました。
みんな子供連れ、二人目妊娠中(6か月)の友達もいるので
流産したばかり一人参加の私にはツラすぎます。

流産していなければ、妊娠報告できたのになぁ。
ホントに流産していなければ今頃は~です。

cocoaさん、ファイトです!
by takako (2010-07-14 14:39) 

cocoa

takakoさんへ

応援ありがとうございます。
仕事って無いときも悩むけど、こういう状況になるとさらに悩んでしまいます。すぐにやめる訳にもいかず・・・

私も今の精神状況だと、そのランチ会は出る勇気がありませんね~。もう、何かいろんな場所から逃げ出したい気分です。
「もし・・・」は分かっていても、つい考えちゃいます。
前よりいい状況になれば後ろ向きにならないのになあ~~



by cocoa (2010-07-16 22:09) 

りりちゃん

cocoaさんお久しぶりです。

7時間立ちっぱなしとは、大変な重労働ですね!しかも、自分

年下が仕事上は先輩だと、正直やりにくいですよね、なんだか

複雑な気持ちで。

そうですね、こんなにブログでは同じ境遇の方がいらっしゃるの

に、自分の近辺ではなかなかイナイんですよね、同年代だと、

妊婦か新婚さん、独身さんばかり。

意外とたまに会う様な人たちから、「子ども出来ないの?それともつくらないの?」

をよく質問されましたので、挨拶代わりでしょうね。

不妊、流産とフルコース(言い方変ですいません)を経験すると

なんか少数派の人生を送るのかなと思い始めてきました。

今はそんな心境です。

またもやなんの良いコメントも出来なくてスイマセン!






by りりちゃん (2010-07-26 14:31) 

karua

はじめまして。

私も、不妊治療で体外3回目にして稽留流産、体外5回目にして再び妊娠しましたが、5wで成長が止まりそうな・・・危ない橋を渡って、医者にも浮かぬ顔でなだめられているところです。
今回もだめかな・・・と半分あきらめぎみ。
年齢も、今年35歳になるし・・・先が見えてこないし・・・

はっきりとした原因がわからないまま治療に4年を費やして、
少数派人生をとぼとぼ歩いてます。

なんだか、やるせない気持ちでいっぱい。
cocoaさんの気持ちが痛いほどわかります。
by karua (2010-08-03 14:32) 

cocoa

りりちゃんさんへ

返事おそくなりましたぁ。
いやあ、いつもいいコメントですよ。ありがとうございます。

「子供は?」の挨拶、毎回びくっとしちゃいます・・・。
相変わらず職場の休憩室では、子持ちの人達の、塾がなんたら、夏の部活がなんちゃらで盛り上がっているのを横目にご飯食べてる自分です。
近くに不妊仲間が欲しいです~~。しかもいわゆる「フルコース」だとさらに盛り上がれそう。(失礼っ)

こんなにがっつり不妊コースを歩むとは・・・。

同じ気持ちを共有できるブログがあって、助かってます。




by cocoa (2010-08-04 13:34) 

cocoa

karuaさんへ
訪問ありがとうございます。いま、まさにドキドキの日々ですね。その気持ち痛いほど分かります。無事成長してくれるといいですね。

一回でも流産を経験すると、「妊娠」だけでは喜べない自分がいますよね。私も33歳からの治療で、5年も治療に費やしていることになります・・・。改めて考えると長いです~~(><)
時間とお金と若さがぁ~~って感じですよね。
35歳なんて、まだ若いって思ってしまう私ですっ! 「少数派人生」結構辛いですよね~。でもこうやって同じ少数派の人の気持ちを聞けるのが、唯一救いです。

やや痛い人生になってきてますが、なんとか乗り越えたいものです。
by cocoa (2010-08-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。