So-net無料ブログ作成

考えすぎて眠れない・・・。 [つぶやき・・・]

昨日は3ヶ月ぶりのヨガのレッスンに行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]
ボーナス日だったのと、
腰痛がだんだんひどくなってきたのとで、
思い切って行ってきました~~

はあ~やっぱりヨガのレッスンはいいわあ~[いい気分(温泉)]
終わったら、腰痛がほとんどなくなってて、
改めて、ヨガの素晴らしさを感じたのだった。
(家でもやってたけど、腰痛は治らずだったから)

回数券で1回2000円は結構お高くて贅沢なんだけど、
昨日は整体(4000円)に行こうか迷ってたから、
安く済んだし、気分も爽快で一石二鳥な感じ[ぴかぴか(新しい)]

でもやっぱり貧乏なので、
今後は安いスポーツジムも検討していて、
そっちでのヨガやピラティスやマシーンを中心にしようかなあ、と。
ヨガスタジオと比べて、雰囲気とかないのが残念だけど、
一度トライしてみます[パンチ]

ちなみに去年、半年ほどやっていた加圧は、
籍だけあるけど、全然いってませ~~ん!!
いい卵ができるかと思って期待したけど、
結局流産したので、わたし的に却下しました。
手当たり次第いろいろなものにチャレンジする私[パンチ]



ところで、最近また眠れなくなってしまった。
ヨガで副交感神経が刺激されたと期待したのに・・・。
いろいろあるけど、
やっぱり思ったより、仲良しの友達の妊娠報告が響いてるみたい・・・。
じわじわと心に来たなあという感じ。

なぜ、私には・・・。という劣等感と、
欲しいときに普通に自然妊娠がうらやましくて・・・

私は、必死の不妊治療で2回も流産・・・。
この妊娠格差を感じずにはいられない~[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう気持ちってどう解消すればいいのか・・・。
自分は自分ってなかなか吹っ切れない。

いっそのこと、「不妊は病気だ!私は病気なんだ!」
って思った方が楽なのかな~とか
ぐるぐる考えては、またスタート地点にいる自分。

う~~キツイよ~
子供が無縁の世界に逃げたいよ~
と、かなりもがいてあばかり・・・。

このまま子供がいなくても、
果たして吹っ切れる日がくるのだろうか・・・?


あ~最後は暗くなっちゃったよぉ~~。どよ~ん[バッド(下向き矢印)]
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

りりちゃん

ヨガをされてあるんですね~!体に絶対良さそうですねっ。旦那にも薦めてみます(慢性腰痛持ち)

友人の妊娠報告って喜ばしい反面、はっきり言ってショックです(ここでだけ言わせてください・・・。)

報告当日、少し頭真っ白な感じでショック。

2日目以降はゆっくりとしみこむ感じで、ちょくちょくその事を思い出し複雑な心境。私はこんな感じで過ぎていきます。

もう何度となく出くわした場面なので、そろそろ慣れたいところ
ですが慣れる事がないです。

私も無の境地にたどりつきたいです。

ぜんぜん役に立たないコメントでごめんなさい(泣)








本当にどこにぶつけようも無い気持ちよく分かります。





腹黒な自分に嫌気がさしながらも私はこんな感じです。




by りりちゃん (2010-06-18 00:00) 

takako

私は明日、流産の手術をしてきます。
9週で胎のうしか確認できませんでした。
結婚して4年、35歳で初めての妊娠なのにショックです。
手術も不安です~。
私の友達も一人目・二人目と妊娠し
なぜ私だけと落ち込む毎日です。

早く元気にならなくては!


by takako (2010-06-18 16:59) 

cocoa

りりちゃんさんへ

ヨガ、ピラティス絶対いいですよ~!腰痛にもいいし、女性ホルモンにもいいと思います。ご夫婦でぜひっ♪

この複雑な気持ちのながれは、まさにりりちゃんさんの言うとおり!2日目からしみこみますよね~ 気持ちをまとめてもらった気がしてすごく納得しました。ありがとうございます。
そして、こればっかりはいつまでも慣れないですよね・・・。

私も顔で笑って、心は真っ黒黒ですよ~~。
顔に出ないように、いつもより饒舌になっちゃうし・・・。

本当に「無」にいきつきたいですよね~




by cocoa (2010-06-18 19:31) 

cocoa

takakoさんへ

明日手術なのですね・・・
おつらいですね。大丈夫ですか?

私も最初は、まさか自分が・・・と思いました。
やっと出来たのに、あっさり私から離れていってしまって・・・。
過ぎてしまえば、簡単な手術でしたが、何回やっても嫌なもんです。
私も友人の妊娠に落ち込む日々です。

takakoさんの回復をお祈りしています。
また遊びに来てくださいね。


by cocoa (2010-06-18 19:40) 

takako

お返事ありがとうございます。
手術の前に返事を読む事ができ。
明日の手術を乗り越えられそうです。
また遊びにきますね。

by takako (2010-06-18 23:09) 

cocoa

takakoさんへ

少しでもお役にたてて嬉しいです。

流産の経験は辛いことですが、
こうやって経験者にしか分からない気持ちを、
ブログを通して共有できて
無駄じゃなかったかな、なんて
ふと思うことが出来ました。

ゆっくり休んでくださいね。

by cocoa (2010-06-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。