So-net無料ブログ作成

妊娠に焦るわたし [つぶやき・・・]

昨日の仕事の研修はなかなかおもしろかった。
研修といっても、会社説明がほとんどで、
ビデオを見たり、あいさつの練習をしたり・・・。

パート先は前回書かなかったけど、
某大手の映画館。
映画好きな私には、かなり魅力的な仕事[映画]

時給は安いけど、働きたい人はかなり多いみたい。
なんか久しぶりに、
「ちゃんとした会社」で働ける喜び、みたいのがあった。
採用されてよかったよ~~[わーい(嬉しい顔)]


昨日の夜は、いつもの友人たちとの定例会。

前回書いた、妊娠かも?の友人は、
やはりめでたく妊娠したようだった。
仕事も最近、正社員になったばかりで
まさかのおめでたもほぼ同時!

私が欲しいものすべてを1ヶ月ほどで手に入れてしまった、
なんともラッキーな彼女。
本当にうらやましいです。

親友と呼べる友人2人が、立て続けに妊婦になってしまって
かなり取り残された感じがしてる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと出産、子育ての話が中心になるんだろう。。。
そして、私も楽しく会話しながらも、心がチクチクするんだろうなあ・・・
淋しいな・・・。
と、考えてしまう小さいワタシ。

そういえば2人とも、結婚3~4年目の快挙というのも似ている。
なんか、ひそかに不妊仲間かも、なんて思ってたら、
あっさり自然妊娠だったし・・・。
チャンチャン。


さてさて私はこれから、妊娠を目指して何をしたらいいのか
ちょっと混乱中、しかも焦り中。
私は、
重度の冷え性、胃弱、腰痛、不眠・・・。
これじゃあ妊娠、出産には程遠いだろう[たらーっ(汗)]

体質改善の為に、お金があればしたいことを書き出してみた。
(もうほとんど夢&妄想のフルコース)

[1]漢方(保険の効かないオーダーメード 月に2万5千円)
[2]不妊治療で有名な鍼灸に通う(月に2万~3万くらい?)
[3]ヨガをフリーパスで通いまくる。(月2万)
[4]ジムにも登録して、走りまくる。加圧でもいいな。(月5~6千円)
[5]栄養セラピーなるものを受けて、サプリを調合してもらう。(月3万)
[6]そしてしめは6回目の体外受精~~~

あ~全部やれたらなんかスゴイ幸せかも~~[ハートたち(複数ハート)]
私って、お金かければ子供が出来ると思ってよね~。
甘いよね~

でも自然妊娠を目指すなら、
長い目で見たら1~5は有効なのかも。
1回の体外が75万円もかかった私としては、
半年試しても同額かあ~とか・・・

しかし月に10万以上は現実とかけ離れているけど・・・。
今回妄想できて楽しかったっす[るんるん]

頭で考えすぎで、空回りのワタシだけど、
まあ、近頃いろいろな出来事があり、
考えずにはいられないのでしょうがないんだよね。
今は許してあげようと、自分に思うのでした。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

あき

こんにちは。
やりたいことリスト殆ど私と同じで笑っちゃいました^^
妊娠した友だちのこと、一緒に喜んであげてすごいなって思います。
私は産休代替で働き始めたので、今、妊婦さんに引き継ぎ受けてます。お腹を直視するのは辛いし妊娠話は巧妙(でもないかな)に避けてます。そんな自分に嫌気さしつつ、まぁ自分の気持ちに正直に…って言い訳してますが…。すいません。愚痴ですね。
仕事決まって良かったですね。映画館なんて羨ましすぎますー。

by あき (2010-06-14 15:57) 

cocoa

あきさんへ
やりたいリスト共感してもらえて嬉しいですっ♪
やっぱり皆、やれることは全てやってみたいもんなんですね(笑)私だけじゃなくて安心しました~~
友達の妊娠は、私も祝福しつつ、あっさり自然妊娠だったのでやっぱり複雑なのが本音です。こういう気持ちって本当にヤになってきますよね。
愚痴れるのはココだけなので、お互い吐き出しちゃいましょー
(^0^)


by cocoa (2010-06-15 11:21) 

りりちゃん

はじめまして。

私も5月上旬に9週で流産手術しました。
ちょうど同じ時期だったので思わずコメントしてしまいました。
2回目の流産なので、不育症の検査もしましたが原因は分からずです。

ショッピングモールに行くと、「いやいや赤ちゃんって産まれるところには産まれるもんだねぇ~」てぐらいチビッコ王国なもんで、自己嫌悪になり足早に通り過ぎる様な気の小さい私です。

ちなみに結婚8年目です。

急な訪問失礼いたしましたっ。


by りりちゃん (2010-06-15 18:24) 

cocoa

りりちゃんさんへ
訪問ありがとうございます。同じ時期の手術&2回目とういうことで、かなり共通点が多いですね。仲間がいると思うと勇気付けられます。
ちまたには、本当に子供達がいっぱい~!!特に旦那と一緒にいる時に、きゅ~っと胸をしめつけられる思いです。自分には「奇跡」としか思えない今日この頃です。私も不育検査は引っかからない気がしてます。卵子の質が悪いんだと思ってます(泣)また、遊びに来てくださいねっ♪一緒ににがんばりましょー!!
by cocoa (2010-06-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。