So-net無料ブログ作成
検索選択

就活と妊活 [つぶやき・・・]

少し前のプチうつ状態から少しづつ抜け出しているかな~
という感じ。

ちょっと前まで本当に落ちてて、
本屋さんで、幸せになる方法・・・みたいな指南書まで買ってみたり。
セラピーに行こうかとか本気で迷ってたけど、
悩みながらも、ちょっとずつ上がってきたようなきがする。


そんなブルーの中、仕事の面接も3ヶ所ほどいってみた!

[1]つ目は、某有名チェーン喫茶店のパート。

時給は悪くなかったけど、古くて店長も陰気くさかったので、
受かってないけど自分から断ってみた・・・。

[2]つ目は、某カード会社のオペレーターのパート

電話の受付かと思ったら、
入金が遅れている人への電話をする仕事らしい[たらーっ(汗)]
仕事内容はビミョウだけど、
時間と自給が悪くなかったので腹をくくってやる気だったけど、
昨日電話がなく、落ちてしまったらしい[ふらふら]
あちゃ~~、採用テストが出来てなかったからかな~?
あんまり乗り気ではなかったものの、
落ちると気になってしまうのよね・・・。

[3]つ目は、営業事務派遣

英語を少し使う仕事らしく、やりがいはありそうだし、
時給がいいよね、派遣って[かわいい]
事務の仕事は苦手だけど、
チャレンジのつもりで受けてみた。
ただ不育症の検査で、月曜日にたまに休むから、
フルタイムは厳しいかな~
派遣側の人に、月曜日たまに休むことを伝えたら、微妙な顔をされた~(当たり前かっ!)
結果はまだだけど、
ライバルが結構いるみたいで
これまたきびしいかな~
(結果は来週)


ただ、こうやってひと通り動いてみて思ったのは、
やっぱり優先したいことは、
「不妊治療」かな~と思えてきた今日この頃。

お金と仕事のキャリアを優先で考えようと思ってたけど、
頭で考えるのは、次の治療のことばかり・・・。
周りの友達が着々と築いているキャリアは
輝かしく、うらやましく、私もがんばりたいのだけど、
(お金もほしいしっ)
やっぱり今の私には子供がほしい~~っ[exclamation×2]

あと考えるのは、
フルタイムで仕事と治療を両立することも
出来ないことではないということ!
こちらはいろいろ大変だと思うけど、実際やっているブロガーさん達も
多いみたいだし・・・。
(自分に出来るのかは置いといて)


う~~ん、就活と妊活の両方は難しいねえ~
どうなるのかな~

ただ言えるのは、
動いてみて良かったということ。
いろんな職場も見れて良かったし!

まだまだ仕事探しがんばりまっす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村












nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あき

はじめまして☆おちに通ってるあきです。お空に1人娘がいます。なんか共通点が多かったからコメント書いてみました!
わたしも仕事探ししてましたよ。暇だと子どものことばっかり考えて負のスパイラルに入るし昼夜逆転するし…。6月からおちビルのすぐそばでパートです(>_<)
あと私もヨガしてるんですよ!最近はサボリ気味ですが…。真剣にしてたときはとってもひどい生理痛がまったくなくなってました。 ヨガってやっぱりいいですよね☆
by あき (2010-05-31 04:07) 

cocoa

おち仲間なんですね!
しかもおち近くのパートとはすばらしいっ!
私も何度か考えましたが、いつも家の近くで探してしまいます。
理想ですね~(^O~)
ヨガは流産後は家でちょこっとやってます。
肩こりとかがなくなるので、やっぱり血流がよくなっているのだとおもいますっ♪


by cocoa (2010-05-31 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。