So-net無料ブログ作成
検索選択

気分落ちてます・・・ [IVF5回目BT②~稽留流産]

タイトル通り、前回のブログのときの勢いはどこへやら・・・、
ブルーな日々を過ごしてます。

もちろん流産のショックも大きいんだけど、
仕事探しを真剣に始めたら、
かなり落ちていってしまった。

37歳にして、特にできることもなく、
パソコン苦手だし、得意のはずの英語
仕事に出来るほどのレベルもなく・・・。
と、なんだか無能感を味わってしまったのが最初。

そして、そんなワタシにも興味がある分野で
フルタイムの仕事が何件かあったものの、
やはり、今後の治療のことがひっかかり
自分の優先順位が何なのか、また悩みまくるという悪循環。


・採卵時期に休めないかも・・・とか、
・帰宅時間が遅いと家事が出来ない・・・
・10時半には就寝する旦那と生活のリズムが合うのか・・・とか。

でも・・・、

やりがいがあって、高自給の場所で働きたい。
・治療から少し離れてもいいんじゃないか・・・。
・転院して時間の融通がきく病院にするか?

とか・・・[たらーっ(汗)]

いろんな思いが交差して、行き詰ってしまったワタシ。
最初の勢いで説明会とかに登録しちゃえば良かったのかもね。

いや~ベビ待ちで5年が過ぎてしまい
気がつくと自分だけ赤ちゃんも、仕事のキャリアも
手にしてないワタシ・・・。
周りをみると皆どちらか、もしくは両方手にしている。
はあ~~~凹むわ~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

3ヶ月前に採用された仕事(パート)があったのだけど、
移植を考え、断ったことを今更後悔してるし・・・。

何か、時間だけが無駄に過ぎてる気がする。


ハイ、
先の見えない暗いトンネルにいるのは
このワタシです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

umi

こんにちは!

時々ブログ拝見しています。
私も不妊治療でただいま次回AIH待ちです。お仕事と治療ってなかなか両立できないですよね。
こちらの都合のいい時間に休めないし、休むと周りに迷惑だし。
そんな環境でストレスもたまるので、私は思い切って40まで治療に専念しようと決めました。たまに働いても、単発くらいにしています。
周りに振り回されないように、何か資格でも勉強しようかと思ってますが興味のあるもの探しにまた悶々とするんですよね。

by umi (2010-05-24 09:34) 

小萩

こんにちは。その悩み、よーーーーくわかります。ワタシも同じようなことを悶々と考えつつ、もう1年も治療も仕事も前進なしです。なんだか両方に両方を言い訳に使っているような気がしてます。
なかなか答えのみつからない難しい問題ですね・・・。結局は勢いかも!とも思ってます(^ ^;
by 小萩 (2010-05-25 15:54) 

cocoa

umi さんへ

まさにそのとおりです。他の人に迷惑がとか考えると、ストレスなんですよね~~~
40までって割り切るのっていいなあと思いました。
でも、収入となんか焦りでつい欲張っちゃうんですよね・・・。
資格のこともまさに私と一緒です。本だけ買ってそのままとか!悶々ライフです~。


小萩さんへ

同じ悶々組ですね! 
そうなんです。両方を言い訳にしてるって言葉、本当にそのとおりだと思いました。耳が痛いですぅ。
答えは人それぞれなんだと思うんですけど。。。
勢いって大事ですよね~~。
凹み出したら止まらないですしね・・・。



by cocoa (2010-05-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。