So-net無料ブログ作成

流産後の決意 [IVF5回目BT②~稽留流産]



前回の時もそうだったのだけど、
流産後というのは、何かこう自分を奮い立たせるような
心理になるワタシ。

「次に進まねばっ![パンチ]」みたいな。

わたしの自衛本能みたいなものが働きかけているのかな?

じめじめしだしたら止まらないから、
もう一人の強い私がすごく活動しようと押している感じ。
無理しているのかも?と思うけど、
このポジティブ感は悪い気がしない。


今、次に実行しようと思っていることは、

[1]元気な受精卵を作るための体質改善!
 
 ◆食生活の見直し
 ◆漢方、サプリの見直し(冷え性を治したいっ)

[2]仕事を見つける!
 
 ◆やりがいがある仕事
 ◆安定した給料をもらえる仕事


の2大テーマ。


[1]の体質改善は、今までもがんばってきたつもりだったけど、
結局9週までしか生きられない卵ちゃんだったこと。
(不育症の検査結果にもよるけど、やっぱり卵の元気はないと思う)

まず、冷え性だったり、胃が弱いこととかが絶対関係あるはず!
食事も玄米&和食中心にしていきたいなあ~~と。
食で身体が出来上がるっていうしね。
(パスタ大好きな私に出来るかな、いややるぞ!)

あと、今飲んでる漢方が本当にあっているのか?
(今は、ほとんど自分の希望の漢方を内科で出してもらっている)
またきちんとした不妊を得意とする漢方専門医に診てもらいたいなあと。
(お金がかかるので、今はちょっと厳しいかな~)


[2]の仕事探しはもう動き出していて、
ネットで現在探しまくってます。
なかなかぴったりした仕事はないけど、
フルタイムのパートとかで働こうかな~と思ってる。
不妊治療続けるためには、健康な身体とお金が必要!
今貧乏すぎで気持ちがすさみ始めてるし~~

でも、不妊治療とフルタイムの仕事って、水と油みたいな相性なんだよね。
今通っている病院で、フルタイムで働いている人はたったの1割なんだって。
よく考えてから、可能かどうか決めなくっちゃ。


勢いのあるうちに、いろいろ行動に移すのだ!
がんばるぞ~~~[パンチ]





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 2

フラドール

はじめまして。
私も先日体外受精後、8週で流産手術を受けました。
流産手術をするまではすごく落ち込んでいたのですが
手術後は「次は必ず!!」と自分を奮い立たせています。
私も無理に頑張ろうとしているのかな?と思うこともあるけれど
落ち込んでいても前に進めないから、頑張らなきゃ!ですね。
良い仕事が見つかると良いですね☆
by フラドール (2010-05-18 15:21) 

cocoa

フラドールさんへ

流産手術をされたのですね。辛かったですね。
まあ、病気じゃないので、術後も気持ちしだいで頑張れるのかもしれませんね。
フラドールさんもお大事にされてください。
そして、お互い前に進みたいですね☆

by cocoa (2010-05-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。