So-net無料ブログ作成

節約したいのに物欲が・・・。 [つぶやき・・・]

倖田問題まだまだ加速中みたいで、CMとかどんどん放送中止になってるみたいね。これで彼女もだめかあ~~と思ったら、なんのなんの、1/30に出したアルバムがオリコン1位なんだってね~~  ちょっと悔しかったけど、根強い彼女の人気を思い知ったわ~~! たいしたもんだ!(内心チェッーだけど。) 自宅謹慎中の彼女には、GOODニュースとBADニュースが次々入ってきてるんでしょうね。開き直って、曲作りに専念してそうで怖いけど・・・。


さてさて、自分のことに戻ってと。
最近、働いてるレストランの人件費削減がひどくなってきてて、今日も1時半にあがらされちゃったし、ワタクシ激ヒマの日々・・・。
最近2~3時間勤務が当たり前で、全然お金にならない・・・。(前は4~5時間くらい)
他のパートの主婦達もぷんぷん怒っていて、辞めるとか言ってる子もいるくらい・・・。
お店の事情も分かるけど、生活がかかってる主婦達にはキツイわ・・・。
通院のこととか、働きやすいこともあって多分やめないんだけど、ますますビンボーに・・・。

体外受精の治療代も今後いくらかかるか、検討もつかない闇の中で、
気持ちは「節約、節約・・・」ってつぶやいているのだけどもーーーーーっ、
人間って悲しいかな、抑制されればされるほど逆のことがしたくなるではないですか!
旅行も異常に行きたくなるし、最近気にならなかった服、かばん、ブーツが欲しくて欲しくてたまらないっーーーーっ 誰か止めてーーーーーっ。

昨日も珍しくひとりで街に出て、ひたすらバーゲン物を物色・・・。
なかなかいいブーツを見つけたけど、前と違ってなかなか買えないワタシ・・・。しょぼいわ~。
もともと浪費人間なのに、今は万札を出すのがのがものすごい勇気・・・。
やっと普通の人並みに節約、考えて買う、っていうことを覚えたらしい。
主婦だったら当たり前なんだよね。良かったんだよね。ハハハ (泣)

帰りはいつものように「無印良品」でこそこそっと買って、退散しました。

こんな生活いつまで続くのかな~

いつか爆発しそうな予感の今日この頃デス。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑節約って難しいですね。応援して下さる方、ポチっとお願いします



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

カプセル

はじめまして。
ワタシも不妊治療中の三十路です~。
治療費考えると、ホント、節約しなくちゃ!って思うんですけど、無駄に買い物したくなります。
cocoaさんと、同じだぁ☆。

また、お邪魔します。
by カプセル (2008-02-05 22:07) 

cocoa

カプセルさん始めまして!

お~~三十路で治療中、一緒ですね~♪
私の場合、節約願望と浪費願望がかなりキレイな正比例のグラフ状態です。(意味ないじゃん・・・。) 
「我慢する」と言い聞かせているのが、どうやら逆効果みたいで・・・。

また遊びに来て下さい~~。私も伺います♪
by cocoa (2008-02-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。