So-net無料ブログ作成

漢方 周期療法はじめました! [体質改善]

思い切って周期療法をやってる漢方薬局に行ってきた!

 

不妊治療を始めた頃から気にはなっていたけど、

現在飲んでいる保険適用の漢方をやめてまで・・・と言う思いから

お店のHPはチェックしてたけど、なかなか踏み出せなかったのだ。(かなり高いしね

だけど、もう1年近く飲んでいる漢方で冷えが改善したとはどうも思えず、

年齢のせいか、今年は夏も腰が冷える有様・・・。

悪化してないか?という思いまでしてきている今日この頃だった。

あと、もうひとつの大き理由は、悲しいかな、

        生理の量が減ってきた~~~~

ううっこんなに悲しいものとはね・・・。ここ3ヶ月ほどめっきり減ってしまい、

鮮血で量があるのは1~2日程で、あとはだらだらあるだけ・・・。

これでは、体外受精してもうまくいくわけがないかな~と思って。

今月の家計費を計算して、いざっーーーー!!(足りてないけどさっ)

その漢方薬局の先生に言わせると、

私は気とか腎とか、特に血の部分が弱くなっているらしい。

指先を調べる機械を使った検査では、50歳台の弱さらしい・・・。(あちゃ~)

脈に関しては、上半身は良いが、妊娠に必要な下半身が弱いとのこと。(やっぱりね)

 ということで、私には1ヶ月の自分の周期にあわせて6種類の漢方が処方された。

保険適用の漢方との違いは、動物性の漢方の生薬の使用らしい(たとえば鹿のつのとか!)

なんか、夜店のおもちゃの箱に入った漢方達・・・。

しめてのお値段は    21,420円!!  ううっ高いけど・・・。

体外受精を控える私は、少しでも成功率をあげたいっ!!という切実な想いでいっぱい。

金銭的にはかなり厳しいけどね~~。( 旦那さんには内緒だし~)

 あと、いろいろ体が改善し始めるのは3ヶ月はかかるらしいから、

来月の体外受精に向けての体質改善にはちょっと間に合わないかも、

と言われたけど、少しでもやっとけば何らかの効果が出るかも、とのこと!

 

        鍼、ヨガ、漢方&体外受精   

    東洋&西洋医学を酷使して目指せ 妊婦~~

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。