So-net無料ブログ作成

リンパビクスとベリーダンス [体質改善]

今日は、4月から始めたカルチャーセンターのリンパビクスに行ってきましたあ。
月2回だから、忘れたころにやってやってくる感じ!

リンパビクスとはリンパマッサージとエアロビクスが合体したものらしいです。
冷え性対策にいいかと思ったけど、私にはう~んちょっと物足りないかなあ。
リンパの流れとかは勉強になるけど、期待してたエアロビクスがすごくゆっくりで
運動不足の私には、少し足りなあいっ。

で、帰りにベリーダンスの申し込みしようとしたらなんと、満員!!
最近、雑誌で不妊に効くと聞いたから、よ~しと思ったのにキャンセル待ちかあ・・・。
しかもみんな、なかなかやめないみたいだから、どうかなあ~~
フラダンスなら空いてるらしいけど・・・。 

ベリーダンス人気恐るべしっ!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mymy

cocoaさん、はじめまして。
リンパビクスを検索していたら、このコメントにたどりついちゃって・・・

実は私も関東地区ですが、リンパビクス習ってますよん。
確かにエアロビクス運動のハード系の動きとは違ってたけれど、
体質改善には、とても最適だと感じてます。
冷え性でしたよね。低体温だった私は、はじめて、4ヶ月目でなんと
35度台が36度台に!びっくり。

小さい子からお年寄りまでできるエクササイズだから、動きはそんなものでしょうね。ちょっぴりもったいなかな??と思いつつ、不妊緩和も可能かなと
感じたので、コメントしちゃいました~
by mymy (2007-07-14 22:49) 

cocoa

うわあ~っ、私のブログに検索でたどり着くんですね~すごいすごい!
リンパビクス効果ありなんですね~。確か関東から広めだしたって先生がいってました。
ちなみに私はやめてしまい、今はヨガのレッスンにはりきって通ってます。
というか、私はヨガをやりたかったのだと、改めて思いました。
きっとリンパビクスも続けたら、効果が出たのでしょうね!!
mymyさんもがんばって続けてくださいね。
私もヨガを続けたいと思います~~ちなみに3キロやせましたよんっ♪
by cocoa (2007-07-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。